※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

子供の支度が大変でイライラしているママさんが、心の余裕を持つ方法について相談しています。夫の協力が得られず、ストレスがたまっている様子です。

心の余裕の出し方教えてください🥺😭

今日、私と次女は病院。
夫と長女は児童館に行って、次女終わり次第合流して3人で夫実家へ。私は一人の時間。

って流れだったのですが、いつものことですが…子供二人の支度まで全部私😑夫はのんびり一服してトイレこもってご飯食べて時間ギリギリまでゴロゴロ、自分の着替えだけすれば家でれる状況😑なんならたまに予約の時間に家を出るなどとにかくマイペース!!いつも「ママ〜○○どこー?」を連呼してて、子供のことでいっぱいいっぱいなのに本当うざい!!!笑 と思っていつもイライラしてしまいます🤣
子供以上に手がかかる&私とやり方が違ってまたイライラしてしまうで、子供の支度などを夫にやらせる選択肢は排除です。笑
どうやったら仏のような心を持てるのか…器の大きなママさん教えてください😭

コメント

あ、居たんだ( ˙⌓˙ )
といつも思うようにしてたら段々本当に忘れてます😂
参考になりませんが私の心の余裕の持ち方です🥹

• ママリ

ママリ

一行目で笑いました!🤣🤣🤣
    ありがとうございます🤣
    いないほうが余計なことなくて気が楽です…🥺笑

• 1月27日
紫蘭

うちもしないですよ。
子供は一人だし、私がなにかしてる時ぐらい子供のことしろよ!!っていつも思ってます。
しかも、旦那の事までしないといけないし😫
私はとりあえず、旦那の必要なものを先に準備しておきます。
そして、子供の事をします。
旦那が「〇〇がないー」とか「〇〇とって?」と言われたら「子供のほうが先だから大人しく待ってて」と言います。
そしたら待ってるか、自分で動きだします。
いつもなので、イライラしても仕方ないような気がしてきたので、優先順位を決めました😊
当たり前ですが、旦那より子供のほうが上です😤

• ママリ

ママリ

そうなんですよ!!
    子供の方が上🥺笑
    パパ怒られてばかりです🤣

• 1月27日