※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産後、義母が来るか迷っている。掃除もしたい。どうしますか?両親や義両親に家を見せるタイミングは?

出産してからやっと退院したのですが

明日義母が来るか迷ってるみたいで
旦那が呼んだら
私は産んですぐ来られたら嫌だったから
嫁ちゃんも嫌なのでは?
と言ってるみたいで

私的にお構いは出来ないけど
別に少し見に来るくらいならいいかなとは思ってるんですが

家が汚いから掃除はしたいかな…😨

皆さんならどうしますか??

両親、義両親どのタイミングで見せました??
来ました??

コメント

ママリ

自分がいいならいいと思います!

はじめてのママリ🔰

ご主人に掃除してくれるならいいよ!って言いますかね😊私は今回産後は義母にきてもらったので💡実母も退院当日会いに来て短時間で帰りました!

疲れたからそろそろって言える間柄ならいいと思いますよ🤗

lmm

ママリさんが良いなら良いと思いますよ!
気遣いできる素敵な義母さんですね☺️

一人目二人目はコロナ時期ではなかったので、病院に面会にきてもらいました。
三人目は面会できなかったので生後1週間くらいのときに自宅に来てもらいましたよ☺️

ママリ

退院した日に義家族みんな来ました🤣
旦那が掃除全てしてくれてたのでまだよかったですが、、笑
義母が気を使ってすぐ帰ってくれたんですけど、私が動けなさすぎてゆっくり過ごしたかったですね🤣
私の両親は退院して2週間後とかに来ました!

はじめてのママリ🔰

両家実家が車で1時間くらい、里帰り無しでした!
コロナ禍前だったので入院中にお見舞いに来てくれましたが、それ以外だと実家の両親に見せたのはお宮参りの帰りでした。
(母の健康上の理由で外出が難しかったので…お見舞いの時は病院の車椅子借りて頑張って来てくれました!)
義実家は義母さんにお手伝いをお願いしていたので産後すぐにお会いしました!

凄く気を遣って下さってる感じがするので、かる〜く片付けるくらいで良いと思いますよ!
産後大変だって分かってるでしょうし☺️

双子妊婦🐶

私は絶対に嫌ですが、ご自身がいいなら良いのでは。

自分の親にも夫の親にも、合わせるのは1ヶ月検診後かなぁーと思ってます。それすら面倒ですが....