※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休明けの仕事復帰で人間関係が難しいです。同僚のママさんたちとの距離が遠く、孤立感を感じています。転職も考えている状況で、アドバイスを求めています。

育休明けの仕事復帰で人間関係が億劫です。
転職も考えてます😔
アドバイスください、、

アパレルの正社員で働いており、今回2度目の育休です。
10年近く働いてますが、同時期に働いてるママさんが5人ほど居て、悩みがそのママさん達です。

元々私だけ年代も住む地域も離れており、他の方は全員年上の方で家もお店近くの方ばかり、、
私はあまりプライベートを話したくないタイプなので自らプライベートの話をしません。
昔からママさん達から何か聞かれれば答えるというスタンスですが、他のママさん達はプライベートもなんでも話すタイプでお金の話、旦那の悪口、義母の悪口、、などなどよく話してるのが聞こえます。
休憩中ならまだしも仕事中に話してることも多々あり、態度には出してませんが自然と距離を置いてしまっていたのかもしれません💦

なのでママさん達からもあまり話しかけられず、逆にママさん達は同年代ということもあり仲は良さそうで私だけなんだか馴染めてないなーという印象です。

ただ仕事は別で結構話しかけたり聞いたりはしてます!

ママさん達からも特にいじめ等はないですが、なんとなく私に対する態度は冷たい感じがして、悪口大好きで八方美人な方達なので裏では私の悪口も言ってると思います。

仕事なので我慢して働いてましたが、仲良いママさん達を見ると孤立感が増して仕事が億劫です。

この職場は合ってないんですかね、、

給料は可もなく不可もなくってところですが、もっと稼ぎたいとは思います。
通勤距離も車で30以上はかかるのでもっと近くに転職しようかな、、と悩んでます。

皆さんアドバイスください、、



コメント

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

職場の人は友達では無いので、必要以上に仲良くなる必要はないと思います。冷たい態度をとられているというか、仲が良いわけではないので、仲が良い人と比べたらそれは当然よそよそしいみたいな話され方になっても、仕方ないと思います。
見えないところで誰が何を言っているかなんて事実は分かりませんので、想像するのはやめましょう。メンタルに良くないです。しかも、多分そのパターンなら言われてない可能性の方が高いと思います😊

嫌なら仕事をやめた方が良いと思いますが、働きつつ次を探して、次が決まってから退職した方が良いと思います。
なかなか良い条件の求人は少ないですし、応募したら必ず採用されるという訳でもありません🥲
次の職場はお休み取りづらいかもしれませんし、転職ってギャンブルに近いところがあるなあといつも思います🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そうですよね、、
    周りが仲がいいのでなんとなく気が引けてしまうというか💦
    悪口は無いかもしれませんが以前あるママさんに上司の話をしたところ、別のママさんに過大に話され私が上司を嫌ってるような感じになってしまったことがあり、そこから疑ってしまいます😭

    ほんと転職はギャンブルみたいですよね。
    あまり深入りされない人間関係のところがいいです😅

    • 1月27日
  • すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

    すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

    当たり障りなく…がいいですよね😭

    • 1月27日