※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
家事・料理

グラタンの焦げについてグラタン焼くんですが、いつも焦げ目がつきませ…

グラタンの焦げについて

グラタン焼くんですが、いつも焦げ目がつきません😅
ただただ、チーズが溶けて白いまま…(笑)

ちなみに、SHARPのオーブンレンジの自動メニューのグラタンで作ってます(だいたい11分とかです)

一応家にあるのは、
SHARPのオーブンレンジ(トースターグリル機能、オーブン機能)
SHARPのヘルシオ
IH備え付け魚焼きグリル

ただ、ヘルシオはパンや揚げ物を温め直すのみでしか、まだ使ったことがなく😅
魚焼きグリルは手入れが億劫で、引っ越してまだ一度も使ったことがありません😅

使い勝手がどれもわかっていなくて…
一番簡単?で綺麗に焦げ目をつけるなら、どれでどのようにしたらいいのでしょうか😭🙏

コメント

ちゃ

オーブンレンジで230度くらいに予熱して焼くとつきますよ!

• ☆☆☆

☆☆☆

オーブンレンジが、古い型なのか、200度までしか設定できないやつでした😭💦
    ちなみに、オーブンレンジ230度では、何分ぐらい焼かれますか?

• 1月27日
  • ちゃ

ちゃ

いっつも様子見ながら適当になんですよね笑
    トースターはありませんか???
    魚焼きグリルもグラタン焼くくらいなら特に手入れ必要ないかと🤣

• 1月27日
  • ☆☆☆

☆☆☆

やぱ温度低いと、より時間かかったり、焦げ目つかないですよね😭💦
    トースター単品は持ってなくて😢
    オーブンレンジに、トースターグリル機能と、普通にパン焼く機能のトースト設定とあるんですが、それとは多分効果違いますよね😅笑
    ヘルシオはトースター…ではないですよね?🤔
    魚グリルて多分温度設定するんですよね?🤔
    弱中強とあれば、焦げ目つけるならやはり強ですかね?🤔
    すみません、聞いてばかりで😭

• 1月27日
  • ちゃ

ちゃ

なるほど!
    強でいいと思います😊✨

• 1月27日
  • ☆☆☆

☆☆☆

いろいろありがとうございます😭🙏
    今度作るとき、仕上げで魚グリル強で様子みながらやってみます!

• 1月27日
ゆ

魚焼きグリルで焦げ目だけなら5分かからないと思いますよ!

• ☆☆☆

☆☆☆

そんなすぐに!?😲
    基本焼くまでにしっかり火を通すタイプなので、焦げ目だけです!
    次作るときやってみます🥺✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月27日
双子妊婦🐶

焦げ目つけるぐらいなら魚焼きグリルが便利かなと思います

• ☆☆☆

☆☆☆

そうなんですね🥺
    魚グリル、使ったことなくて億劫になってましたが、これを機に使ってみようと思います💪✨

• 1月27日
  • 双子妊婦🐶

双子妊婦🐶

火力の調整気をつけないとあっという間に焦げちゃうので、グラタンの焦げ目はお気をつけください^_^

• 1月27日
  • ☆☆☆

☆☆☆

そんなにすぐ焦げ目ついちゃうんですね!?😲今まで、逆に、オーブンレンジで全然つかずだったので😅
    気を付けようと思います💦ありがとうございます🙇‍♀️♡

• 1月27日