※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月のお子さんの歯科受診はまだですが、歯が上下4本ずつ生えています。歯科検診の時期について心配しています。

お子さんの歯科検診?定期受診?
いつからされてますか?

1歳3ヶ月、まだ歯医者に行ったことないです。。
まずいでしょうか?
歯は上下4本ずつはえてます。

コメント

ママリ

奥歯生えてからでいいと思います☺︎︎☺︎︎

ママリ🔰

うちは歯が4本から通ってます!
1歳3ヶ月なら今からでも十分だと思いますよ☺

ママリ

我が家も行ったことないです!
1歳半検診で歯科検診もあるので、その時に始めていく予定です!

みこと311

うちは上の子は3歳くらいから、下の子は1歳11ヶ月で初めてフッ素塗りに行きました😀
虫歯になったとき治療が必要なときに初めて受診するとこわがって色々難しいなんて話をきいて、場所になれるためにもフッ素塗りに行ってるってかんじですよ😀

ママ

上の子が一歳から歯医者に通っていて、今6歳なのですが、変わらず定期的に診てもらってます(^^)

下の子が一歳で、
この前、
下の子はいつから診てもらえますか?と聞いたら上の歯4本、下の歯4本生えたら来てくださいね〜と言われました🦷✨

• ママ

ママ

ここは小児歯科専門医の歯医者です🦷

• 1月27日
チム

1歳半検診で初めて歯を診てもらって、それ以降から歯医者通ってます😄虫歯もないので、まだ焦らなくて良いと思います😆

ママリ✨

10ヶ月でいきました😊
1歳2・3ヶ月だと、16本はえてたので定期的に行ってます!