※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

横浜市在住の方へ。兄弟同じ幼稚園に入園が決まりました。保育園の転園や新規申込みに関して不安や喜びを共有しませんか?復帰に対する恐れもあります。

横浜市の方ー!!!
午前中ソワソワするの嫌なので、午前中出掛けてたら郵便届いてました🥹!

無事に兄弟同園決まりましたー😭❤️
若干激戦区と言われてる区で上の子に関しては枠が少ししかなかったので不安でしたが加点もあったので大丈夫だったのかな🥲
もう、涙出ました、、、

上の子は今保育園に行っていて、引っ越しの関係で転園申請、下の子は新規で申し込んでました。

皆さんもう結果届いてますか🥺?
無事に入れてますように…😭🙏

そして育休のんびりしすぎて、今から復帰が恐ろしいです😂😂😂

コメント

あいすのん

私も受かりましたー!!!第一希望の、
上のこと同じ保育園です!!
ほんっっとよかったです❤️

お互い復帰がんばりましょう!!

ちなみに復帰日いつにする予定ですか?

  • りり

    りり


    おめでとうございます❤️
    本当に本当に一安心ですよね😭!

    お互い復帰頑張りましょう🥰

    私の職場が、育休が息子の誕生日前日までしか取れないのもあり、有給を少し使って17日からの復帰予定です😭😭😭

    本当はもっとゆっくり慣らししてあげたいです😭

    • 1月27日
  • あいすのん

    あいすのん

    なるほど..💡
    慣らしどれくらいかかるかはほんとその子次第ですもんね😭

    • 1月27日
  • りり

    りり


    上の子が人見知り➕決まった先生にしか懷かなくて🥲
    今でも保育園行く時にはその先生がいないと『帰る!』って泣きそうになるくらいなので、新しい園でも時間が掛かるかなあと😭

    めろんじゅーすさんは慣らし保育どのくらいの期間する予定ですか🙆?

    • 1月27日
  • あいすのん

    あいすのん

    そうなんですね😭

    うちは上の子は1週間かからずでおわったので、
    長くて2週間かなぁ、、と、、

    そして今会社に問い合わせしたら、
    復帰日は4月中旬でもいいしgw明けでもいいよーとのことで💡
    余計悩んでしまいます笑

    • 1月27日
  • りり

    りり


    そうなんですね😳❤️
    羨ましい!
    上の子は0歳児で1歳ちょうどから入園しましたが、1歳児クラスになってもずーーーっと毎日泣いて登園してました😂
    慣らし保育中も昼寝は短いし夕方グズグズだし…大変でした。笑
    きっと今回も下の子より上の子の方が慣らし保育大変そうです😂

    わーーー🥺❤️
    羨ましすぎます🥰
    私も出来ることならGW明け復帰が良かったです😭
    ゆっくり慣らししちゃいましょう❤️❤️笑

    • 1月27日
ぶたさん

私も、上の子と同じ保育園に無事決まりました〜😭
一安心です☺️

  • りり

    りり


    おめでとうございます☺️!

    本当に一安心ですよね🥹❤️
    下のお子さん、行きたい園の1歳児の枠どのくらいありましたか🥺?

    • 1月27日
  • ぶたさん

    ぶたさん

    ありがとうございます☺️

    下の子、1歳児クラスではなく0歳児クラスになりますが、枠は3人でした!

    • 1月27日
  • りり

    りり


    あ!9ヶ月だから0歳児ですね😂
    失礼しました🙇笑

    3人😳😳😳
    狭き門の所に無事に決まってよかったですね😭❤️

    お互い復帰までゆっくりしましょうね🥰

    • 1月27日
aya

都筑区まだ届きません🥹

  • りり

    りり


    都筑区まだなんですね😳!
    友達が都筑区ですが届いたと連絡があったので、てっきり届いているのだと思ってました🙏💦

    明日ですかね😭?
    何にせよこのドキドキした時間が嫌ですよね(泣)

    • 1月27日
  • aya

    aya

    えーほんとですか?!え、、落ちた、、?笑早く届いて欲しいです〜🥲🥲🥲

    • 1月27日
  • りり

    りり


    残念ながら落ちてしまったみたいです…😭😭😭
    こんなに郵便が待ち遠しい事なんて、保育園通知以外に無いですよね🥲笑
    配達員さん、お願いだから今日は頑張って届けてください😭🙏笑

    • 1月27日
  • aya

    aya

    お友達さん落ちてしまったんですね🥲私も絶対落ちてますうう

    • 1月27日
  • りり

    りり


    ええーーー🥺💦
    落ちると思ってる理由を聞いてもいいですか😭?

    • 1月27日
まる

おめでとうございます😄
うちはまだ届いてないです😭

  • りり

    りり


    ありがとうございます🥲
    一足先に安心してましたが、まだ届いてない地域もあるのですね😭💦
    このソワソワどうにかしてよ!って感じですよね…
    早く届きますように😭🙏

    • 1月27日
なほ

おめでとうございます!
瀬谷はまだ、届きません〜💦
聞き耳立ててます😅

  • りり

    りり


    瀬谷の方もまだなのですね😭
    一足先に安心してしまいました🙇💦

    聞き耳立てたくもなりますよね😭
    同じ立場だったら聞き耳立てるどころか、ポストを何回も見てると思います(泣)

    早く届きますように、、、🥲🙏

    • 1月27日
mama

うちも都筑区まだ届きません😭
いつも郵便午前中にきてるのに…今日届かないとかあるんですかね💦

  • aya

    aya

    都筑区遅いのかな?🥹
    うちのところは夕方頃もくる時あるのでそれで来たらいいなと思ってます、、🥹

    • 1月27日
  • mama

    mama

    都筑区きてないみたいですね😭
    夕方とかきたことない気がするんですけど…
    土日跨ぐのは嫌です😭😭

    • 1月27日
  • aya

    aya

    土日跨ぐのは絶対嫌です🥲夕方来たことないんですね!夕方はないのかな?分からないですね🥲
    一応普通郵便の配達時間17時までみたいなので今日は配達が遅れていると願いましょう!笑

    • 1月27日
  • りり

    りり


    え!都筑区まだなんですね😭💦
    私の友達は都筑区ですが、午前中に来てたようです🥲

    早く知りたいですよね😭

    • 1月27日
  • mama

    mama


    うちはまだ届いてないですが、同じ園申し込んでた家の割と近くの人はお昼過ぎに届いたみたいです💦
    なんで届かないんでしょうか💦💦

    • 1月27日
  • りり

    りり


    私の友達も午前中に届いたって連絡が来ました💦
    何故だーーーー😭😭😭

    都筑区の配達員さん、頑張って今日中に届けてくださいーーー😭😭😭笑
    土日ソワソワするの1番嫌ですよね(泣)

    • 1月27日
  • mama

    mama


    ソワソワしすぎて、郵便局に問い合わせしたら、25日発送してるなら、今日中に届くって言われました🤣
    待ちます。笑

    • 1月27日
  • りり

    りり


    郵便局に問い合わせ、素晴らしい勇気です😭✨

    そろそろ届いてもいい頃ですが…🥲!
    配達員さん、頑張っておくれーーー😭😭😭笑

    • 1月27日
  • mama

    mama

    まさかのお隣さんは届いてたのでおかしいと思って区役所と郵便局に再度電話したら月曜日まで待ってくださいとのことでした😭

    • 1月27日
  • りり

    りり


    え!
    お隣さんに届いていて、自分の所届いてないとかありますか😭?!
    不備あったのかなとか不安になっちゃいますよね(泣)

    ええーーーー😭😭😭
    月曜日までなんて待てない!!!!笑
    何でなんですかね😭💦
    もう私までモヤモヤソワソワです😭😭

    • 1月27日
  • aya

    aya

    無事届きました!第一希望決まりました🥳
    imuさんのところなんでそんなに遅いんですか🥲🥲🥲

    • 1月27日
  • mama

    mama


    結局今日届きませんでした😭😭

    • 1月27日
  • りり

    りり


    ええーーーー😭😭😭
    もうモヤモヤしすぎますね😵‍💫🌀
    配達員さーーーん😭😭😭
    週明けまで待てないよ、、、(泣)

    ayaさん

    わーーーーー!!!
    おめでとうございます😭❤️
    しかも第1希望!!!

    お互い復帰までゆっくりしましょうね🥰

    • 1月27日
  • mama

    mama

    しかも郵便局の人があるか調べてくれて、電話あったんですけど、担当郵便局にすら届いてないみたいです😅なんで同じ日に発送されて、そうなるんでしょうか…

    • 1月27日
  • りり

    りり


    ええーーー😳💦
    そんなことあるんですね…😭
    そして担当郵便局の人も、もしかしたらimuさんだけじゃなくて他の人からの連絡もあった感じですかね😵

    同じ日に発送されても、場所によっては届いてないみたいですね😭
    こっちからしたら今日は届く!って勘違いしちゃうから、もう郵便じゃなくて一斉にネットで公開とかにしてほしいですよね😩🌀

    早く手元に届きますように😭🙏

    • 1月27日
ぺんぎん🐧

同じく都筑区まだ届きません🥲

  • aya

    aya

    都筑区組届いてない人多くて少し安心しました🥲

    • 1月27日
  • ぺんぎん🐧

    ぺんぎん🐧

    夕方に届くと信じてますが、なんでこんなに都筑区の人が届いてないんですかね?🥲

    • 1月27日
  • aya

    aya

    ホームページ見ましたが都筑区も25日発送済みになってました!何でこんなに遅いのー😡ですよね🥺今日1日ずっとソワソワしてます🥹

    • 1月27日
  • りり

    りり


    ええーーー!!
    こんなに都筑区届いてないんですか😭?!
    私の友達は午前中に来たって連絡があったのですが😵‍💫💦

    都筑区の中でも届いてるところと届いてないところがあるんですかね?! 

    配達員さん、頑張って届けてください😭🙏笑

    • 1月27日
  • ぺんぎん🐧

    ぺんぎん🐧


    午前中に届いた都筑区の方も居るんですね!
    じゃあ期待して待ってることにします🥺🥺

    • 1月27日
  • りり

    りり


    早く来てーーーー😭😭😭笑

    私がソワソワし始めました😂😂←

    • 1月27日
  • ぺんぎん🐧

    ぺんぎん🐧

    郵便配達が17時ごろまでみたいなので、子供たちが夕寝から起きたらダッシュでポスト確認しに行きます!!(笑)

    • 1月27日
  • りり

    りり


    いや、本当に本当に届いてますように😭🙏

    配達員さーーーーん!!!!!笑

    • 1月27日
  • ぺんぎん🐧

    ぺんぎん🐧

    届いてませんでした、、、
    週明け電話します🥲

    • 1月27日
  • りり

    りり


    ええーーーーー😭😭😭
    なぜーーーー🥲💦
    土日モヤモヤなまま過ごすの辛すぎます😵‍💫🌀
    私までモヤモヤ、、😩

    電話でしっかり対応してくれますように😭🙏

    • 1月27日
  • ぺんぎん🐧

    ぺんぎん🐧

    先程電話して、第一希望通ってました!ドキドキ生活から解放されましたー!!

    • 1月30日
  • りり

    りり


    おめでとうございますーー😭❤️
    双子ちゃん、おめでとうーー😭❤️
    双子ちゃんって保活大変なイメージですが、第1希望ってすごいです!!!
    ドキドキ生活からの解放、良かったです🥲
    長かったですね…💦
    お疲れ様でした🙇❤️
    お互い残りの育休、子どもたちと楽しみましょう☺️✨

    • 1月30日
  • ぺんぎん🐧

    ぺんぎん🐧

    ありがとうございます😊
    ただ今日もお手紙は届きませんでした(笑)

    • 1月30日
  • りり

    りり


    え!!
    まだ届かないんですね😩💦
    一律に届くようにして欲しいですね(泣)
    電話で確認したのでしょうか🥺?
    とにかく良かったです❤️

    • 1月30日
*Nao_o*

うちもきょうだい同じ園で受かりましたー!!あっという間に4月になってしまいそうです💦

  • りり

    りり


    おめでとうございます😭❤️

    兄弟同園が何かと便利ですよね🥲
    別々の送迎とか考えるだけでも死にそうです😵‍💫🌀

    4月まで一瞬ですよね、、🥲
    今のうちに育休ゆっくりしましょう🥺❤️

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

泉区在住ですが、届いていません😱💦そわそわしますね💧

  • りり

    りり


    泉区ーーーー😭!!!
    泉区も届いてないのですね🥲💦

    もう、ソワソワどころか胃や頭が痛くなりそうですよね😭(実際私は考えすぎて朝から頭が痛いです😂←)

    泉区の配達員さん、頑張って届けてくれーーーー😭🙏笑

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バイクの音がしてポスト覗いたら来てました!
    泉区の配達員さん頑張ってくれました👏(笑)

    無事に第一希望に決まりました🙌✨

    • 1月27日
  • りり

    りり


    わーーーー!!
    良かったです😭😭

    そしておめでとうございますーーー😭❤️
    泉区の配達員さん、頑張ってくれてありがとう!!!!笑

    第1希望通って良かったですね!
    とりあえず一安心🥲✨
    復帰までゆっくりしましょうね🥰

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

港南区ですが届いてません💦😭

  • りり

    りり


    港南区ーーーーー😭!!!
    港南区も届いてないのですね😵‍💫🌀

    今日ばっかりは配達遅れずに配達して欲しいですよね🥲
    土日跨がず今日届きますように😭🙏

    ソワソワから開放されたいですよね😭😭😭

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にそうです😭😭
    土日までソワソワしたくない😂

    • 1月27日
  • りり

    りり


    土日までソワソワしたくないですよね😭
    何だか私までモヤモヤしてきました😂←

    無事に届きますように😭🙏

    • 1月27日
もも

そわそわしながら待ってたら、HPで青葉区は2月上旬に郵送となってました😇
なんで青葉区こんなに遅いの??まだ1週間以上そわそわしないといけないの?
何だか一気に疲れました😂

  • しゅう

    しゅう

    横からすみません!
    私南区なんですが、南区も2月上旬にお知らせしますとなってて、嘘だろーーー、、と思い区役所電話したら25日に発送したと言ってました!
    確認してもいいかもです!

    ただ、結果はまだ届いてません😭

    • 1月27日
  • もも

    もも

    そうなんですか!!
    青葉区も25日に発送されてることを祈ります!
    情報ありがとうございます✨

    • 1月27日
  • りり

    りり


    ええーーーー!!
    青葉区ーーー😭💦
    遅すぎる、、、(泣)
    こっちの気持ち考えて欲しいですね😭

    そして南区ーーーー😭!!
    と思いきや、発送していたなら今日もしくは週明けに届くのですかね🥲?

    役所に確認、偉いです😭❤️
    そこが1番信用出来ますもんね!!

    早く届きますようにーー😭🙏

    • 1月27日
  • ☆彡

    ☆彡


    こちらも横からすいません!
    南区の利用案内?の紙には確かに2月上旬とあるんですが、まだ横浜市が発送日を更新していない時に作成した資料かと思います。
    私も南区ですが先程届きました☺️

    • 1月27日
  • ☆彡

    ☆彡


    あ、ごめんなさい🙏
    区役所に確認したんですね💦
    はやとちりしました😅
    早く届きますように!

    • 1月27日
  • しゅう

    しゅう

    そうなんです!!
    2月上旬になってましたよね!!

    届いたんですね!!😭何時頃届きました??
    もう待ちくたびれました😭

    • 1月27日
  • ☆彡

    ☆彡


    17時前〜17時15分の間だと思われます🫡
    このご時世、郵送じゃなくてネットで見れるようにして欲しいですね😭

    • 1月27日
  • しゅう

    しゅう

    いやもう本当ネットにしてほしいですよね、、郵便局の方のためにも😭

    • 1月27日
  • りり

    りり

    無事に届いてよかったです😭❤️
    結果は…どうだったのでしょうか🥺?

    まーーーこさん
    ☆さん

    本当にその通りですね😭💦
    このご時世ネットにしてほしいですね🙏
    郵便局員も大変ですよね😭

    • 1月27日
  • もも

    もも

    本当にこっちの気持ち考えて欲しいです😭😭
    先週、職場からいつ頃分かりますか?って電話あって、1月下旬ですって伝えたばかりなのに💦4月1日復帰で異動なんですけど、内示が2月9日で今は人事の最終調整らしく…早く決まれば少しは人事課も考慮してくれるかなと思ってたんですが、このままだと無理そうです😭😭
    下の方もおっしゃってますが、ネットでわかるようにして欲しいです!何のために申請書にマイナンバー書いたのか分かりません😭😭😭

    • 1月27日
  • りり

    りり


    こっちは不安で不安でしょうがないですし、早く手元に届いて欲しいですよね😭💦

    異動があるのですね🥲
    人事課も後少しだけ待ってくれたらこちらも助かりますが…そうはいかないものなんですかね(泣)

    私の職場も12月下旬?にまだ保育園決まってもないのに、復帰の日はいつかと人事の方に聞かれました🌀
    『慣らし保育の関係もありますが、一応〇日の予定です』とは伝えましたが、何だかモヤモヤ😇
    向こうも色々大変なのは分かるけど、こっちもまだまだ気持ちもついていかないのに…ってなっちゃいますよね😭

    本当に、私もネットで分かるの大賛成です🥺!!
    郵便局員も大変だし、こうやって届いてる人と届いてない人がいるのもどうなのかなと思うので、みんな平等に同じ日にネットで開示してくれたら有難いですよね😵‍💫💦

    何年後かにはネットで開示されますように…!!

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

神奈川区です!
今日は届きませんでした😓💦

  • りり

    りり


    神奈川区ーーーーー😭😭😭
    私も神奈川区近いところですが、届いてます🥹
    神奈川区の配達員さん、お疲れだったのかな😭笑

    早く届くことを祈っております😭🙏

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ポスト見たら封筒が入ってたのですが、
    ペラペラだったので落ちたな~と思って開けたら
    支給認定決定通知書でした😓
    落ちたか落ちてないか封筒の厚みで分かると聞いたんですが本当ですかね⁇🙄

    • 1月27日
  • りり

    りり


    支給認定通知書と合否の通知はまた別物みたいですね🥺💦

    そうなんですか🥲?!
    厚みで分かるものなのか…🌀
    私もよく知らずすみません🙇

    早く届きますように…😭🙏

    • 1月27日
☆彡

上のコメントで横入りしたものです笑
結果、第1希望園(長女と同じ園)に決まりました😭
複雑な気持ちです!

  • りり

    りり


    わざわざありがとうございます☺️

    第1希望園、おめでとうございますーーー😭❤️
    複雑な気持ち😳!
    決まったのはいいけど復帰するのがやだなー、もっと育休のんびりしたいなー、とかですか☺️?

    • 1月27日
  • ☆彡

    ☆彡


    ありがとうございます☺️
    もう少し家でゆっくり成長をみていたかったです😭
    激務なのでいつも朝一番で預けて1番最後にお迎えの時もあるので可哀想なのとバタバタなのが恐怖です🥶

    • 1月28日
  • りり

    りり


    なるほど😭💦
    それはちょっと大変そうですね😭😭😭
    フルタイムなのかな…🥲?

    私は時短使ってますが、フルタイムだったらきっとそんな感じになると思います😭
    無理せず体調だけは気をつけてくださいね😵‍💫✨
    そして残りの育休、ゆっくりしてくださいね☺️

    • 1月30日