※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラ星⭐︎⭐︎
妊娠・出産

妊娠中の悪阻で食事が難しく、お腹が大きくなり吐き気がひどいです。貧血もあり心配です。対策や楽になる方法を知っている方、経験を教えてください。

恐れていた後期悪阻が、、、泣
妊娠初期から16週頃まで悪阻があり妊娠発覚時より体重が6キロ減りました💦ですが、悪阻が落ち着いてご飯が食べれるようになりようやく妊娠当初に近づきつつあります⭐︎、、、なのに、最近お腹が大きくなりみぞおちの下くらいを赤ちゃんが蹴るからなのか、ムカムカして戻したり何かが上がってくるような〜フラットに横になることが出来ない状況になりました😭💦今日はほとんどご飯が食べれず😭食べて吐いてしまうんじゃないかとの気持ちも少しあります😭そして、貧血のためしっかり食べなきゃ予定帝王切開のための自己血貯血が出来ないのに、、、、(´・ω・`)赤ちゃんも大丈夫かなぁ?😭と心配ですっ😭
同じような経験された方いますか??
また、対策とか、楽になる方法ご存知でしたら教えてください😭💦

コメント

ぴーちゃん

私も明日で29週です。
今現在同じ状態です、、ご飯食べるとみぞうちらへんが痛くなり胃炎が戻ってきたりします。
産婦人科に相談したら一口サイズのごはんを7回から10回に分けてたべて、水分をたくさんとってみてと言われました。
なにも食べないのはやはり赤ちゃんにも悪影響らしくて(>_<)
辛いですよね。一緒に頑張りましょう(>_<)泣

• キラキラ星⭐︎⭐︎

キラキラ星⭐︎⭐︎

お返事ありがとうございます😭
    ぴーちゃんさんも同じ状況なんですね💦きついですよねぇ〜〜😭
    やっぱ食べなきゃ赤ちゃんのためにならないですよね(´・ω・`)今もベットのギャッチをあげているものの、今度はお腹に圧がかかるし、少し下げてみても胃液上がってくるしでねれませんwこの苦しみから抜け出す頃には最後の痛さと戦ってやっと会えるのか?と思ったらやり過ごすしかないですね😊笑
    一緒に頑張りましょうねぇっ☺️❤️

• 1月9日
あっきん⭐

わたしも、後期つわりが1カ月前ぐらいから始まり悩まされていました~
産科の先生に相談したところ食事の量を減らして回数を増やす方法と食後3時間は横にならないようにすること、寝るときは背中から頭にかけてクッションをおいて頭が下にならないようにすること等を教えてもらいました!
逆流してきて気持ち悪いですよね💦わたしの場合、食欲はあってお腹がすくのに戻しちゃうのでストレスです😭初期のつわりより辛いです😥

• キラキラ星⭐︎⭐︎

キラキラ星⭐︎⭐︎

お返事ありがとうございます😭
    後期つわりが一カ月続いてるんですね💦
    やっぱ回数を増やすというのがいいんですね😊今一番楽な姿勢は完全な座位で、少しでも横になると逆流してきます😭💦初期のつわりも結構辛かったのですが、また悪夢の毎日が続くのかと思うとつらいです、、、がどうにか過ごすしかないですよね〜〜(´・ω・`)頑張りましょうっ😭教えてくださってありがとうございます😭

• 1月9日