※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

上司にバレンタインのお返しは?上司へだけ渡すか、職場全体に渡すか悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

上司へのバレンタイン、渡しますか?
職場は、課長と私(非常勤職員)とアルバイトさんの3人で勤務しています。
課長から私とアルバイトさんへ、時々、その日立ち寄った際に購入したおかず(たこ焼きや惣菜など)をお昼休憩の時に食べてといただくことがあります。
何かの折にお返しをしたいなと思っています。
そこで、バレンタインがあることに気がつきました。
アルバイトさんはもう5年目くらいなので、課長にはバレンタインなどを渡しているようです。
私はまだ2年目ということもありよく分からず、バレンタインなどは渡したことがありません。
今年はバレンタインを渡した方がいいでしょうか?
でもいったん渡すと毎年渡さないといけないようになりそうで、それも面倒だなと思ってしまいます💦

①上司のみにバレンタインのお菓子を渡す。
②上司のみでなく、職場全体へバレンタインっぽい?お菓子を持っていく。

どちらがいいと思いますか?
or皆さんはどうしていますか?
社会人経験があまりなく職場の対応がよく分からず…教えてください!

コメント

はじめてのママリ

私の課は人数が多すぎるので渡したことないです😂
課長とアルバイトさんだけなら全員に渡します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人数が多いと渡さないですよね!男性も多いし💦
    全員にでいいですかね!
    そうします🥹

• 1月27日