※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆちゃんん
家族・旦那

旦那さんのお弁当を毎日作っている方旦那さんはお弁当だけで足りてます…

旦那さんのお弁当を毎日作っている方
旦那さんはお弁当だけで足りてますか?

コメント

ひかる

写真だとわかりにくいですが、お米を1.5合弱いれてるので多すぎると言われてます😂

• まゆちゃんん

まゆちゃんん

ご飯を多く入れてるんですね🙆
    うちは1合入れてるんですが2合にしてみようかな…

• 1月8日
  • ひかる

ひかる

たまにカップ麺をたべてるみたいですが、、、(´-人- `)
    二合なら文句なしに足りそうですね♪

• 1月8日
konachan

いえ、弁当2つ作ってくれっていってきて大変です😱💦

みったん

うちはご飯とおかず別々のお弁当箱です。
足りないみたいで笑
量がとても多くておかずのレパートリーが少ないです😭

いこ

うちは普通のお弁当箱で足りてるみたいです。
2人でランチとかに行くとそれなりには食べるのに、お弁当足りるの?と聞くと大丈夫だよーって言われますよ😅

おっきい二段弁当持ってってます!
何も言われないから多分足りてるはずです(^-^)/

お弁当箱で持って行ってた時は足りないみたいでカップラーメンも渡してました!
今は大きなタッパーで良いと言われてからは足りてるみたいでカップラーメンなくなりました!!
タッパーのほうが高さもあるからご飯の量多くなって足りるみたいです。

• まゆちゃんん

まゆちゃんん

タッパー良いですね🙆
    うちも旦那に聞いてみます\( ´ω` )/

• 1月8日
ままり

足りないみたいなのでプラス、カップ麺を食べてるみたいです(//∇//)

ちょこあんぱん♡

足りてない時があるらしく、買ってなにか食べてるようです😅

• まゆちゃんん

まゆちゃんん

うちもそのパターンらしいのですが…それだとお弁当作ってるのにって思ってしまいます(笑)

• 1月8日
  • ちょこあんぱん♡

ちょこあんぱん♡

私も思いました!(笑)それなら、買って食べてくれたらこっちのお弁当を作る負担も減るのに…と😅でも、手作りのお弁当が食べたいみたいですょ😬(笑)

• 1月8日
  • まゆちゃんん

まゆちゃんん

そうなんですよね!
    うちも買ってくれた方が楽ですが1日タバコ含めて1000円以上と考えると出費が大きいです(笑)
    起きれずお金を渡してた時もありましたがコンビニ弁当より手作りがいいらしいですよね(笑)

• 1月8日

お米は1合入るか入らないかぐらいの大きさのやつですが、足りてますよ。
足りてないんじゃないかと思ってよく、足りてる?もっと大きいので作ろうか?って聞きますが、足りてるよ大丈夫って言ってます。

ゆきんこ

足りてないらしく、
小さいサイズのカップ麺を
食べてるみたいです(⌒︎_⌒︎ ;)

しのみん

これ私も質問しようとしてました。
うちもタッパー二つおかずと分けてます。おかずに焼きそばとかも入れたり笑
豚汁もたせたりしてカップ麺系はしないよう量持たせます。
家でも野菜量たくさんにしてジャンクやインスタントに手を出さないようにしてます。
作るのも考えるのも大変ですが、夜の残りや自分が食べるのを多めに用意したり、作り置き冷凍などして節約してます。
野菜高いので安い時に買って作るを繰り返しです。

ぴーちゃん

私は旦那が当直があるので、朝おにぎり二個昼おかず、サラダ、ごはんと3つタッパーと夜は丼物のタッパー(三色そぼろ)などを一個渡してます。笑

ゆり

土方弁当って言うんですかね?
大きい保温のやつを持って行ってます。

とい

たりてまーす(^^)♡
むしろ多い!って言われます!笑
あっ!うちはタッパに入れてます!オカズのは少し小さく、ご飯のは大きいやつです!
ご飯の上にハンバーグとか乗せて、小さめのタッパにいっぱいオカズつめてあげてます!

*ERIKA

お弁当と、おにぎり2個持たせてます( ´∀` )!!
毎日、残業で労働時間が長い(9〜22時)ので、仕事始まる前におにぎり1つ、お昼休憩にお弁当、夕方におにぎり1つ食べてます( ¨̮ )

P

足りない時は買うみたいです!
あと上司に奢ってもらうときは
お弁当とラーメンとかたべにいくみたいです笑