※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

パソコンに詳しい方いたらお願いします😭メルカリで中古のノートパソコン…

パソコンに詳しい方いたらお願いします😭

メルカリで中古のノートパソコンを購入したのですが、
(持ち主は元々パソコンに詳しい方ではないようです)
届いたPCの電源を入れたらPINコードの入力画面になりました。

この場合自分でどうにかする方法があるのか、
それとも出品者に伝えてPINコードを教えてもらうのか
どのようにしたら良いでしょうか?😭

一応ググってみたらリカバリー?とかクリーンインストールとかよくわからなくて...😭

USB使ってなにかした方が良いのでしょうか?
わかる方いたらお願いします😭

コメント

孤独のママリ

ハズレな出品者ですね😇
普通は初期化してから譲渡なのに・・・
リカバリーしかないですかね😃

[Shift]キーを押しながら、[再起動]を選択する。 [Shift]キーは押したままにすること。 [オプションの選択]画面が開いたら[Shift]キーを離し、[トラブルシューティング]を選択する。 [このPCを初期状態に戻す]を選択する。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    返信ありがとうございます😭
    私も初期化されてるものだと思っていました😭

    なんかUSBを使ってインストールメディア?かなんか回復のためのものを作る...とかネットの検索ででてきたんですけど、特に準備はせず初期状態に戻してしまって良いでしょうか?

    • 1月27日
  • 孤独のママリ

    孤独のママリ

    リカバリーディスクがついていないなら、
    回復ドライブを作成した方がいいと思います😃
    ただ、ログイン出来ないので先ずは初期化してからですね。

    USBも空っぽの出来れば32GBくらいのものを用意しだ方がいいと思います😌
    (空っぽじゃなくても可能ですが、既存データが全て消されてじいます)

    無事ログインできたら
    pc内検索バーで
    回復ドライブとか入力したら多分出てきます😃
    ちなみにWindowsですよね?😃
    わたしはMacユーザーなので間違いがあったらすみません💦

    • 1月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    先ずは初期化してからなのですね!

    Windowsです!
    初期化して、それから回復ドライブで検索してみます!
    色々と教えてくださりありがとうございました😭
    本当に助かりました😭

    • 1月27日