※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

群馬県太田市の分娩について、藤井レディースクリニックと岩崎医院で迷っています。分娩費用や良かった点、助産師の対応について教えてください。

群馬県太田市の分娩について教えて頂きたいです。
里帰り出産の予定で
藤井レディースクリニック
岩崎医院の2つで迷っています。
岩崎医院は声が小さく聞き取りにくい、
藤井レディースクリニックは高いと
よく聞くのですが
大体分娩費用はどのくらいなのか
わかる方いたら教えて頂きたいです。
今住んでいるところが手出し20万〜が
多いのですが高いと言っても
そこまでではないでしょうか?

また他にここが良かった、
助産師さんの対応などもあれば知りたいです>_<

コメント

はじめてのママリ🔰

さいたまから太田に里帰りで伊藤産婦人科で産みました。
個室の普通分娩でお釣りが返ってきました。
産後の診察は院長がしてくれるのですが、お産が多い病院でいつも忙しそうに駆け回っているのに、カルテが手元にない状態ですれ違って顔を見ただけでも、一人一人お母さんも赤ちゃんも名前を覚えてくれていたし、赤ちゃんを見ても付き添いの上の子を見ても可愛いなあと顔が綻ぶので、安心して任せられました。
岩崎さんはクチコミを見て候補から外したのでごめんなさいわからないのですが、藤井さんで産むなら私なら地元で産むなあと思って伊藤さんにしました。安く済ませたくて来たので😂
里帰りで産みたい、産後はゆっくりしたいなら、藤井さんが良いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    伊藤産婦人科安いって聞きますよね!
    予約ができなくて?待ち時間が
    長いと聞いたのですが
    そんなことはないのでしょうか?
    藤井レディースクリニック、岩崎医院と比べるとご飯もあんまり…と聞くので候補にいれていませんでした💦

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予約できますけど、待ち時間めっっっちゃくちゃ長いです😇
    ほんと安さだけですね🤣
    数万返ってきたので笑
    私は産むのにお金かけたくなかったので2人そこで産みましたが、ごはんの時間楽しみでしたよ🤤💕
    おしゃれなディナーとかは出ないですが、一応のお祝い膳もちゃんとあります😂
    ご心配なら、下の方のコメント見る限りそんな高くなさそうですし藤井さんが良いと思います☺️

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産婦人科はどこも待ちますよね🤣安さはすごく惹かれますが1人目なので色々と不安で😂
    助産師さんも優しい方が多かったですか??

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいか厳しいかと言われたら厳しいですが普通な感じです!

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!教えてくださりありがとうございます😊

    • 1月27日
Ri

藤井さんで産みました☺️
高いって評判みたいですが、私の時は促進剤使って大部屋で手出し55000でお釣りがきました🌼*・
個室だと+コロナ流行り始めの頃で3〜4万だったので、10万以上は払ったことないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    促進剤使ってその料金なんですね😳!
    大部屋だと雰囲気や周りの方との関わりはどんな感じなんでしょうか?
    コロナで面会や立ち会いが難しいので
    個室で1人よりは大部屋で誰かいる方が気持ち的に楽なのかなって
    思ったりもして迷ってしまいます🥲

    • 1月27日
  • Ri

    Ri

    大部屋といっても各スペースが広めにカーテンで仕切られてて窮屈さはなかったです☺️
    私の時は4人部屋ですが隣の方と2人しかいなくて静かでした😂授乳室は個室の方も来るので同じ誕生日のママさんとお話したり助産師さん看護師さんとお話してました✨
    大部屋の難点はトイレがお部屋の外にあることくらいかなと思います!

    • 1月27日
  • Ri

    Ri

    今領収書見たら45800でした😳💦促進剤+貧血の薬も出てます☺️

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご丁寧にありがとうございます!
    個室の方も授乳室で授乳するんですね😳!
    助産師さんや看護師さんは
    厳しかったりしましたか😂?
    あと、母乳が出なかったりしたら
    怒られたりとかもないですかね🥲?

    • 1月27日
  • Ri

    Ri

    どれだけ飲めたかはかったりするんですが、体重計が授乳室にあるので皆集まってました🙆‍♀️
    皆さん優しかったですよ〜☺️私は入院中ほぼ出なかったですけど💦全然まだこれからだからね〜といってマッサージ(これは痛いですが😭😭)してくれました!

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!そうなんですね!
    出ないとすごくキツく言われる病院もあるみたいなので心配でしたが
    優しいならよかったです🙌🏻
    大部屋の場合は母子別室で
    授乳の時だけ赤ちゃんと会うって感じですか?

    • 1月27日
  • Ri

    Ri

    母乳に関しては全然厳しい印象はなかったです〜☺️
    朝沐浴が終わったらお迎えに行って、夜は消灯前に預けに行く感じです!シャワーの時とか体調良くなければ新生児室で預かってくれます!
    大部屋だと夜の同室は無しなので(個室でも頼めば夜中預かってくれます👶🏻)よく眠れました😴

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    預かってくれるのいいですね☺️
    いろいろ教えてくださりありがとうございます😊

    • 1月27日
あっちゃん

岩崎で出産しました🙋‍♀️

確かに先生は本当に声が小さいので、ん?ってよく聞き返してました😂
でも経腹エコーからは2Dの後に毎回3D撮ってくれますし顔も見えるまで頑張ってくれるし赤ちゃんに対してはとても良かったです🥰

出産前に1泊2日管理入院したのですが、その金額込み、吸引分娩の促進剤ありで手出し8万でした😊
部屋は全室トイレとシャワー付きの個室なのでゆっくり過ごせますし、助産師さんは皆さんサッパリ系の方なので初産だと少し不安かな?と思いますが経産婦さんならオススメです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    個室にトイレとシャワーあるのいいですよね☺️
    母も姉も岩崎医院で出産したので勧められたのですが助産師さんが
    サバサバ系という話をよく聞くので
    1人目の出産なのでそこが不安で😂
    岩崎医院は基本的には母子同室ですか?預かってくれたり、母乳指導とかはどんな感じでしょうか🤔?

    • 1月28日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    サッパリしてますが聞けばみなさん教えてくれます🙆‍♀️!
    入院中はiPad支給されるのですが基本はそれ見て学んでね〜って感じでした😂

    私はお願いしなかったのでわかりませんが基本は2日目から母子同室です👶
    母乳に関しては良くも悪くもあまり関与されなかったので厳しくないと思います😊

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    iPadで学べるもんなんですかね😂動画とかが入ってる感じですか??
    ずっと母子同室しんどかったりしなかったですか🥲?

    • 1月28日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    母子同室初日にオムツの替え方や授乳の仕方など指導があり、iPadで動画もあるからまた見といてね〜っていう感じでした😊
    そのほかにもサブスクとか見れるので暇な時は見たりYouTubeも見れるのでそっちの方が分かりやすかったです🤣

    幸い入院中は授乳以外寝てくれる子だったので助かりました🥹
    私の時は助産師さんも忙しそうだったので言い出しにくかったのもあります😢

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう感じなんですね🫡
    コロナ禍での出産だったと思うのですが、
    面会できなくて1人部屋で
    寂しかったりしなかったですか🥲?

    たしかに忙しそうだと
    私もなかなか言い出せないタイプなので悩みます😂

    • 1月29日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    私の場合は最初の緊急事態宣言が出る前の出産だったのでギリッギリ面会可能だったので参考にならずすいません😔

    なかなか言いにくいですよね😵
    言いやすい助産師さんに出会えたら言ってみても良いと思います🥰

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳!
    ちなみに検診の際は補助券を使用して
    手出しはありましたか??

    • 1月30日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    採血とか検査とかない検診の時は手出しなしか、あったとしても何百円とかでした😊✨

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳!
    いろいろ教えてくださりありがとうございます😊

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

藤井レディースクリニックで12月に出産しました!
個室で手出し72000円くらいでした!

産後エステもあり、ご飯は豪華です(^^)
夜も赤ちゃん預かってもらえるし、わからないことは聞けば親切に答えてくれます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お部屋の種類は陣痛きて病院行って
    空いてる中から選ぶ感じでしたっけ🤔?
    普段の検診の費用は大体どのくらいでしたか??

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    部屋は陣痛きて入院ってなって、空いてる中から選びます!
    大部屋は部屋代は無しで、
    個室は7000〜です!

    普段は助成券を使って1500円〜6000くらいでした!!

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    シャワーやトイレは綺麗な感じでしたか??
    どこかの口コミでシャワーが
    お湯と水をだして温度を調整する
    タイプだったと書いてあったのですが💦

    普段も他の病院よりは
    高めなんですね😂

    • 1月30日
しょう

2人とも岩崎で出産しました🙂

1人目は出産日前日から入院+吸引分娩+早朝だったので手出しが8万円くらいだったと思います。
2人目は入院が経産婦だった為1日短くして、特にプラスがなく4万円ほどだったと思います。
正確じゃないので違ったらすみません💦

先生は声は小さいけど、優しいしご飯が美味しすぎるのでもしまた妊娠したら迷わず岩崎にします❗️
ただ助産師さんはさっぱり系の方が多いかもしれません😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり助産師さんの評判があんまりなんですね😂
    初めての出産なのでそこが
    気になってしまいます💦
    お部屋のシャワーやトイレは
    綺麗な感じでしたか?

    • 1月29日
  • しょう

    しょう

    個室なので割り切ってしまえば、そこまで気にならないと思いますが💦

    シャワーやトイレは綺麗ですよ😉
    定期的にお掃除してくれてます👍

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらから聞かないと、
    あんまり構ってくれない感じなんでしょうか🤔?
    あと体調悪かったり同室がしんどいときは
    預かったりしてくれましたか😂?

    綺麗だといいですよね!
    個室なのでシャワーも好きな時間に
    使える感じですか?

    • 1月30日
  • しょう

    しょう

    基本的な事は一通り教えてくれますよ🙂
    母乳は定期的に見に来てくれます!
    あとはわからない事は哺乳瓶とか回収に来た時に聞いたりしてました😌
    預かりは頼んだ事がないのでわからないです💦

    シャワーは確か深夜などは使えませんでしたが、日中は好きな時間に入れましたよ✨

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    検診の際の待ち時間とかは
    結構あったりしましたか🤔?
    たくさん聞いてしまってすみません😂

    • 1月30日
  • しょう

    しょう

    その時によって違いますが、待つ時は1時間ほど待つ事もありました💦
    早い時はすぐ呼ばれるんですけどね😅
    混み具合とあとは分娩が急に入ると待つので、その日次第って感じでした❗️

    他にもわからない事あれば聞いて下さい✨
    産院選び迷うので、参考になると嬉しいです😊

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!そうなんですね😳
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

シャワーは水とお湯で調整するやつです!
個室のトイレはウォシュレット付きで綺麗ですよ!毎日部屋の掃除の時に掃除してくれます!

2人とも藤井さんで産んでるので他の病院がわかりませんが高めなんですね💦
確かに安ければありがたいですよね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🫡
    普段の検診で手出しあるのが
    他と比べると少し高いかなって感じです😂
    でも今も補助券使って
    エコーのみで7000円払っているので、
    それに比べると安くて助かります🥲

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね〜(^^)

    エコーのみで7000円は支払った事ないですよ💦
    血液検査とかする時は少し高めですがそれ以外は1500円から2500円くらいですよ!

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🫡
    教えてくださりありがとうございます😊

    • 1月31日