※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
住まい

賃貸に引越し予定なのですが、シャーメゾンの物件って足音等の騒音どん…

賃貸に引越し予定なのですが、シャーメゾンの物件って足音等の騒音どんな感じでしょうか?👀
他のメーカー?D-room等…どこがおすすめか、あれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃ普通に聞こえてました(・ω・)

はじめてのママリ

シャーメゾンめちゃくちゃ良かったです!
物件によりますが、私の住んでいたところは築5年ペットOKの所でしたが、誰か住んでる?ってくらい静かでした!
家電の音も全然気にならずです😊
お隣はいなかったので分かりませんが上下は全然聞こえないです!

今は大東建託に住んでますがめちゃくちゃ聞こえます💦
あんまりお勧めしません💦

ぱくぱく

どの物件も ある程度の音は聞こえます💦

大東は一人暮らしで使ってて、築4年の新しいアパートで 2階に住んでましたが 1階の人の音も聞こえるし、なんなら隣の部屋からイビキも聞こえてました(笑)

シャーメゾンは築年数によるかと思います😭
うちは築7年で横も上も人住んでるの?
レベルで物音しませんが
友人は築25年で騒音トラブルあり
上の階の人と揉めたと言ってました😂
高遮音なんちゃらと書かれていたら
とりあえず安心かなと思います😊

はじめてのママリ🔰

最近のシャーメゾンは割と聞こえにくいです!どたばたは気になりませんが、子どもが飛び降りるどんっととかはさすがに響きます💦

はじめてのママリ🔰

うちが住んでたシャーメゾンは築7年くらいでしたけど、まっっったくって言ってもいい程聞こえなかったです👀!
上に2歳児住んでましたけど、こちらがテレビ消して息を潜めてるくらい静かにしててやっと足音?がかすかーにきこえる?くらいでした🙌
横は壁を共有してなかった(クローゼットがくっついてた)ので、横は全く聞こえなかったです!

まちゃこ

シャーメゾンめっちゃ住みやすかったです‼️
我が家がテレビ等消してシーンとしてたらかすかに?赤ちゃんの泣き声とか「あ、今なんか落としたな」って音が聞こえてくるってレベルでした🙌 それでも寝てる時には全く気にならなかったです!

はじめてのママリ🔰のんたん

私が住んでたシャーメゾンすごく良かったです✨上や隣の音は全く気にならなかったですし、窓を閉めればすぐ近くの踏切線路の音も気になりませんでした!
今住んでいるseiwaが作りがちゃちくて…次はまたシャーメゾンに住みたいです…