※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かし付け方法について相談中。1歳2ヶ月の子供は、寝室でゴロゴロさせて眠くなったらトントンして寝かせる。抱っこや胸でのトントンは嫌がる。

皆さん寝かし付けってどんな風にしてますか?笑
うちは1歳2ヶ月なんですけど、寝室に行ったらとりあえず好きにゴロゴロさせて、それを見守って眠くなってきたら側に来るのでそのままトントンして寝るって感じです。

寝かし付けと言えるのか??笑
抱っことか胸の上でトントンしても嫌がるので😂😂😂

コメント

ゆう

同じ感じです!
見たいと言ったら絵本読んだり🤭
基本放置かトントンで見守ってます。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります笑
    基本放置ですよね😇

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

うちはトントンすらしないですよ笑。
赤ちゃんの頃から大体ゴロゴロして自分で寝てます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや、私もトントンするって書いたんですけど眠くなると私の方に来て寝る寸前なので、ほぼトントンも出番なしです笑

    動かなくなったと思ったら寝てません?笑

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それならほぼ同じです!🤣

    そうなんです、動かないなーと思ったら寝てる笑。
    因みに上の子も授乳で寝かしつけ卒業してからずっとそんな感じです笑。

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

同じです!
一人ゴロゴロで寝てくれるので、
私はスマホ見てたりで寝るのを待ってました。
3歳の今は、歌って〜、とか、
自分の写真見る〜、とかあったりで、しばらくしてからしかゴロゴロしません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3歳めちゃくちゃお話しするのが可愛い時だ🥰💗

    トントンはドラマの世界の話だったかな笑

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちも、トントンないですよ😂
    今はまだ寒いのでくっついてますが、
    夏とか、離れていってます😂
    寝てくれる、それが一番です🤣

    • 1月27日
R

完全放置です!!
見守り🫣とか言って、寝付くのを見届けずに自分が寝落ちする始末です🫠🫠🫠

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分が寝落ちめちゃくちゃ分かる!!
    焦って起きると寝てるんですよね🤣🤣🤣

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

うちはトントン嫌がるので、隣に寝転んで様子見るか一緒に寝ちゃってます😅😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりトントン嫌がりますよね!手でやめろって押し除けられます🤣

    • 1月27日
のん

トントンすらしません😂
セルフねです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも上の方に書いたんですけど、ほぼトントンも出番なしです😂

    • 1月27日
はじめてのママリ

トントンすると嫌がるので、添い乳か、暗くして放置です💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかる!!!
    トントン嫌がりますよね🤣
    やめろって押し除けられますもん笑

    • 1月27日
ままり

1歳くらいまで抱っこで寝てたのに急にセルフで寝るようになりました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ月齢です〜😊
    助かりますよね、本当☺️💗

    • 1月27日