※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

3歳の子供が言うことを聞かなくなり、毎朝イライラしている女性。悪魔の3歳児か、天使の4歳児か気になる。

3歳になってから日に日に言うことを聞かなくなりました。
イヤイヤ期がほぼなかったので、言葉通りまさに悪魔の3歳です。

毎晩寝顔を見て「怒ってごめんね、明日は笑顔で過ごすからね」って思っていても、朝からイライラはせられます。

ちなみにもう既に朝から全く言うことを聞かないので怒りまくってます。

悪魔の3歳児→天使の4歳or大魔王4歳。
どちらの割合の方が多いのでしょうか…

コメント

むにちん

うちは、大魔王の4歳になりました。双子ですが2人とも、、。5歳目前にして、双子の片方は普通の4歳になりつつあります…。が、もう片方はいまだ悪魔レベルです。。
イライラしんどいですよね。

• み

大魔王の方ですか😱
    しかも双子ちゃん!!

イライラしてもむにちんさんの方が頑張ってる!って思ったら頑張れる気がします✊️

• 1月27日
  • むにちん

むにちん

そうなんですよ!大魔王2人でした。とは言え、最近はだいぶ楽になってきました。天使の5歳、になるとよいのですが。
    お互い頑張りましょうね〜😊✨

• 1月27日
  • み

双子ちゃん憧れます♥️
    大変なことも多いけど、嬉しいことも二倍ですもんね✨

ありがとうごさいます🎵

• 1月27日