※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

みなさんは終電で帰ってくる約束破られたら許しますか?現在1歳8ヶ月の長…

みなさんは終電で帰ってくる約束破られたら許しますか?
現在1歳8ヶ月の長男と第二子妊娠中です

うちは飲み会は終電で帰ってくる約束です
旦那は飲み会多い方ではありませんが、飲みに行ったらほぼ終電を逃します

今日の飲み会も終電過ぎてもいい?と連絡がありました
断りましたがその後電話が来て喧嘩になり
終電で帰ってこいって束縛しないで
と言われました。
その一言にイラッときてしまい、
それが束縛になるならもう勝手にしろ。もう帰ってくるな。
と電話を切りました
門限が終電は束縛ですか?

コメント

yukko

束縛じゃないと思います。
うちの旦那もたまにありますがわたしもブチギレます…
約束を破られるのが悲しいですよね。。

  • R

    R

    私も毎度毎度ブチ切れてます😵‍💫
    yukkoさんの言う通り約束破られるのが悲しいんです!

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

結婚してなくて、子供がいなければ自由にするのも許せますが、もう父親なんだという自覚を持って欲しいと私は思ってしまいます🥺

  • R

    R

    本当にその通りです。普段は家事育児やってくれますがお酒が入るとダメですね🤷‍♀️

    • 1月27日
ママリ

約束を受け入れた時点で破った方が悪いですよ。
束縛でもなんでもないです。
飲みに行くの禁止なら束縛になりますけど。

  • R

    R

    そうですよね。
    約束破られすぎて1人目妊娠中我慢の限界で3ヶ月飲み会禁止にしてた時期ありましたがもうそんな事はすっかり忘れてるみたいです😵‍💫

    • 1月27日
deleted user

束縛とかじゃなくて、終電で帰るって約束で飲み会に行ってるんでしょ!自分でも約束してるって分かってるから過ぎてもいいか電話してきたんだよね?それを束縛しないでって言うのは違くない?って私なら言っちゃうかもです。笑
妊娠中なら尚更…😩

  • R

    R

    いや〜ほんとにそうですね!
    コピペして送っちゃいました👍🏽
    ありがとうございます笑

    • 1月27日
ぽん

私は、いいよと答えて、玄関チェーンかけて寝ちゃいます😊
たまに、逃すくらいなら、許すかもですが、ほぼ毎回ならチェーンしますね😊
約束した時間に帰って来れない人は、大人じゃないですし、罰を与えないと学習しないです!

  • R

    R

    私も今回は腹が立ちすぎてチェーンしました!😂
    チェーンかけたの初めてなので少しでも反省してくれればいいのですが…

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も年に2、3回飲み会関連でやらかします。その度大喧嘩です。終電で帰ってくる事許してる時点で束縛じゃないです。ただの約束事です。
守れない人とはもう約束しないで、禁止すべきですよ。
私は、終電逃して朝帰りした旦那に既婚者の私が同じ事しても何も言わずに子供の面倒みといてくれるのね?って言いました。もちろん無理と言われました。笑
やられて嫌なことはやるべきではないってことですよ。

  • R

    R

    その通りですね。
    毎回送り出す時に、今日もまた終電逃すのかなと思ってしまいます
    同じ経験をしないと分からないみたいですね😵‍💫

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ!毎回同じことされると今日もかな。って思いますし、素直にいってらっしゃいなんて言えなくなりますからね!もはや行かせるの嫌になりますよ!同じ事できたらまだ楽なのかもですが母親になるとそんな事中々できないですし、余計腹立ちますよね!

    • 1月27日
まー

許さないですね!約束守らないんだから!
もう今後飲み会なんて行かせないです!

  • R

    R

    毎回飲み会後に私に怒られていい気分では無いはずなのに繰り返すのでもう飲み会禁止も検討しなきゃですね!

    • 1月27日
  • まー

    まー

    よく毎回許して行かせますね💦
    私なら速攻アウトですよ!

    • 1月27日