※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルベッドで息子と寝かせる予定が、結局家族全員がダブルベッドで寝てしまい、寝相やイビキで困っています。布団が1枚しかなく、息子も一緒に寝ることを拒否するため、どうしたらいいか悩んでいます。

ぐちです😭😭

ダブルベットとシングルベッドを並べててます。
息子が赤ちゃんの時は危ないのでシングルベッドに1人で寝せていたのですが、添い寝をするようになってからシングルベッドには誰も寝ず、、、いつも結局ダブルベットに旦那、私、息子の川の字で寝ています。

息子の寝相は最悪な上に旦那まで寝相が悪くかつ息も臭くイビキもうるさいです😭
間に挟まれて目覚める頃には身体が2人に押され、バキバキになってます。。。
どうしたらいいでしょう。。

大人用布団が一枚しかないので、(息子用布団は別にあります)私と旦那はいっしょにねらざるえず、息子は私が横にいないと嫌とのことで😭

この世のママはみんな身体痛い中、頑張って寝てるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

大人用布団を買って旦那さんがシングルに寝て、息子さんとママリさんが一緒にダブルで寝るのはどうですかね?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、それが1番ですよね🥲
    押し入れがパンパンでこれ以上物を増やしたくないと思って布団買わずにいましたが、こんなに睡眠妨害になるなら意を決して買おうと思います…!

• 1月27日
ゆーりんち

私のイビキがうるさいらしくて、ずっと別室で寝てます😪
子供2人と3人で寝てますが、寝相が悪いので寝てる間に別の布団に移してます。
朝泣きしたら同じ布団に入って来ますが、それまで1人で寝れるので良しとしてます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさかのそちら側の方の意見!ありがたいです🙏🏻
    お子様を別の布団に移してるんですか?
    確かに睡眠時間のほとんどをゆっくり寝れたら朝だけ泣いてもまだ体は楽になりそうですね🧐!

• 1月27日
  • ゆーりんち

ゆーりんち

腰痛持ちで敷布団がしんどいから、夫は別室でベットで寝てるってのもあります☺️
    言いづらそうに「お前のイビキで寝れない日があった」と言われて申し訳なかったので、どうぞ別室で寝てくださいって感じでした(笑)

うちはシングル2枚の敷布団なのですが、1枚に子供2人を鯉のぼりみたいに横向きに寝かせてます🎏(敷布団なので布団から出ても自分でまた鯉のぼりに戻ってくれます)
    「ママ〜」って探して私の布団に朝合流って感じで、朝になったら川の字になります(笑)
    1人で1つの布団で少しでも寝れるのありがたいなとなりました🥲✨

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんの申し訳ない感じ可愛いですね🤣❣️
    確かにお子さんだったら横向きの方がなんなら寝やすそうですね!

私も1人で寝たくなりました🙏🏻参考にします!!!

• 1月27日