※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまめ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんです。頭皮に湿疹と乾燥?でなのか白いフケみたいな…

生後1ヶ月の赤ちゃんです。
頭皮に湿疹と乾燥?でなのか白いフケみたいなのが出てきたので1ヶ月検診時に相談したところ、
オリーブオイルかベビーオイルをつけてからシャンプーすると良くなると言われましたが、
どっちも家になかったのでワセリンで代用したところ頭がベタベタに…😅

きれいに落とす方法はありますか?

コメント

ママリ

オイルとワセリンは全然違います🤣
シャンプーで落とすくらいですかね🤔
洗いすぎも良くないので、また明日洗えば良いと思います。

  • こまめ

    こまめ

    やらなければよかったです…🤣
    明日また洗ってみます。笑

    • 1月27日