※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

上の子4歳が通っている保育園に4月から入れる様に申請したのですが、結…

上の子4歳が通っている保育園に4月から入れる様に申請したのですが、結果は利用保留でした。
2次募集の空き状況を見たところ1歳児1から2名ほどの空きがありましたが同じ保育園を2次で第一希望にしても点数が高い人から入って行くと聞いて入園出来る気がしません。
このまま認可外を探すべきなのか校区外の遠い保育園を探すべきなのか...。また1から探すのも辛いです。
同じ状況の方いらっしゃいますか?😵😵

コメント

はじめてのママリ🔰

去年次女が同じ状況でした😂
点数低いですか?
我が家は育休復帰加点、兄弟加点、待機加点、と高めだったのと、私が2ヵ所送迎絶対嫌だったので、そのまま二次選考にして、二次で受かりました😂

落ちたら待機しつつ半年ぐらいして、保活見直しかなーと思ってました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    点数低めです...😱
    合格点が21点と割と高めでうちの場合19点と割と低めで2次でも落ちる可能性大です😱
    2次で受かればラッキーですが🤪

• 1月27日
えむ🧏🏼‍♀️🍟

うちも同じ状況です🥹
きのう通知がきて、保留でした😢
どうしても上の子と同じところに
入れたいし、旦那も他の保育園入れるくらいなら行かさんでいいって言ってて🥲
待機するつもりですけど、入れる可能性なさそうです、、

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!!
通知みてがっかりしますよね😞
認可外も考えつつあります...
でも兄弟一緒が1番いいですよね。
2次も同じ保育園第一希望にを提出しますか?

えむ🧏🏼‍♀️🍟

もうその保育園しか書いてないです😂