※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

2人目が産まれてから、夫婦喧嘩が多くなりました。旦那のことを人として…

2人目が産まれてから、夫婦喧嘩が多くなりました。
旦那のことを人として無理と思うほどです。
喧嘩の内容はしょうもないことから様々です。

そして昨日また喧嘩をしました。
これは私が悪いのでしょうか?みなさんにお聞きしたいです。

昨日は雪の影響で旦那の仕事が休みでした。
仕事の休みは前日の晩に決まっており、
旦那は仕事仲間とパチンコにいく予定でした。
普段パチンコなどはせず、休みの日は家族と過ごしてくれ、遊びにいくことは少ないほうです。

そして昨日、朝起きるとすごく雪が積もっていて
上の子の保育園をどうしようかなと思いつつ、準備をしていました。雪道での運転は怖いので、休ませようかなと旦那に言ったところ、少し不機嫌になったのは分かりました。なので私は車の雪をどかし、保育園までの道中の運転をお願いしました。そして保育園に上の子を送った後、旦那はパチンコに行きました。

しかし、下の子の機嫌がものすごく悪く(風邪をひいており、昨晩は鼻詰まりで30-1時間毎に泣いて起き、私も寝不足)鼻水が出てしんどそうでした。
永遠泣く下の子に疲れ、旦那にラインで、下の子グズグズやし私も疲れてるからはやめに帰ってきて欲しいとお願いしました。
すると、「何時よ?」と返事が帰ってきたので、私は「いつでも。病院の予約がとれないから、午後の診察時間すぐやと15時半から行こうかな。それか明日の朝行くしかないかな」と返しました。
何時に帰ったらいいと旦那に聞かれましたが、私は明確な返事をしませんでした。
すると旦那は10分ほどで家に帰ってきたのですが、
「行ってすぐ帰ってきてって言われてパチンコで二万使っ
て何しにいったんかわからん。二万円返して欲しいくらいやわ」と言われました。
お金のことでケチケチはしたくないですが、自分が遊びにいって負けたのに、呼び出した私が悪いかもしれませんが、すごくうんざりしました。
旦那はその後もずっと不機嫌で怒っています。何時?って聞いてるのに答えやんからすぐ帰ってくるしかないやろ!と怒られました。また久しぶりのパチンコということもあり、俺には自由時間もないんかと言われました。

そのことで今も同じことを話され、私も我慢の限界がきて大喧嘩になってしまいました。
しょうもない喧嘩話をしてすみません。
お金は渡すつもりですが、、、
もうしんどいです、、

文章力なくてすみません。
思うこと、どっちが悪いのかなど、なにかご意見あれば言っていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

人様のご主人に失礼ですが、クソすぎません?
まず子どもが体調悪くてそんな状況の中、パチンコ行く時点で論外です。
普段行ってなくても、いつでも行けるんだからまたにしろよって思います。

お金を返すとか発言も意味わかりません。
お前の判断で帰ってきたならグチグチ言うな、そんなん言うなら一生帰ってくんなクソってブチギレです😂
父親としての自覚なさすぎで論外です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうごさいます。
    熱はなく鼻詰まりで夜はなかなか寝なかったのですが、朝はいつも通りで、旦那がパチンコに行って朝寝から起きた後すごくグズグズでした。
    旦那からすると、朝は普通やったやん、病院連れて行くとか朝から分かってたことやろと言われます。私も病院のことは忘れていました(雪のことで)
    私がしんどいのも朝から分かってたことやろう、と、、💦
    今回でわたしもすごくゲンナリしました😓

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

え!!お金渡さなくて良いですよ!!!
そもそも雪の影響で仕事が休みになっているのに、パチンコ行くってなるのがよくわからないですし、まぁ百歩譲って勝手に行ってもらったとして、お子さんが体調悪くて帰って来てって言ってるのに不機嫌になるのは意味不明です😇
2万負けてイライラして八つ当たりだろうなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。私も八つ当たりしてるんだろうなとは思います。
    パチンコ行って2時間程度で帰ってきたのですが、2時間では勝てないらしいです。それだったら最初っから行かなかったと言われました。パチンコ知らないので分かりませんが笑
    今月は靴代として15000円を渡す予定でしたので、+5000円という形で2000円渡すことになっています😇   

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

質問を読ませていただいてまず思ったのは、

いや、旦那が仕事休みなら長男くん保育園休ませて家庭保育でしょ?なんでそこでパチンコ?😇

です🤣🤣
私なら絶対許しません(笑)
いつもは平日に行けない病院や役所の用事を済ませるなら分かりますが、子どもを保育園に預けて自由時間って...
風邪をひいている娘さんのことも心配にならないんでしょうか😭

あえて言うなら、ママリさんも旦那さんに「察して」と感じるような言い方はせずに、はっきり何時までに帰ってきてくれたら嬉しいとお願いした方が言われた方は嫌味に取らないかなとは思います。
でも圧倒的に旦那さんの方がありえません😇😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そもそも俺は仕事の予定やしいてなかったのと同じという感じで言われます😇
    ほんと、ここまでクソ野郎だと思うとゲンナリです。

ママリさんの言う通り、
    私もはっきり言っておけばよかったです😱

• 1月26日
わかさや

んー、私からしたらどっちもどっち?な気がします。
昨晩から子供の体調が悪くて、寝不足だったなら朝に旦那さんに話しとくとか。旦那さんも久々のパチンコだったとは思いますがご楽なので子供優先に考えないと、と思います。また今度の休みにでも行ってきたら?って私は思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    また機会を作って行ってもらおうと思います(T_T)

• 1月26日
  • わかさや

わかさや

私も子供産まれてから喧嘩が増えました。冷戦みたいな静かなやつですが笑
    でもどっかで歩み寄らないと夫婦生活て長続きしないんだろうなって思います。お互い頑張りましょうね!最近離婚したいって思ってましたが笑

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかさやさんの言う通りですね。ほんとどこかで歩み寄らないと、これから溝がたくさんできて、深まっていく一方な気がします。
    最近離婚したいと思っていたとありますが、乗り越えられそうですか?🥲

• 1月26日
  • わかさや

わかさや

なんとか乗り越えました💧
    また喧嘩した時思うかもしれないですが笑
    私もできた人間じゃないので成長しないといけないなと感じてます😅

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    お互い頑張りましょう😭

• 1月27日