※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまる。
その他の疑問

いままでは帰宅時間に在宅できてたのでよかったのですが、5月あたりから…

いままでは帰宅時間に在宅できてたのでよかったのですが、5月あたりから少しお留守番時間が出るため キッズ携帯か普通のiPhoneを持たせるのか悩んでます🫡

登下校の心配で… ではなく自宅にきちんと帰れてるのか、休みの日のお出かけの時のもしもで持たせることが目的です。
小学生低学年、田舎、どちらにも当てはまる方からの意見ほしいです!

必要ないとか過保護などのコメントはいらないです🥸
検索するとたくさん出ますが、それらも参考した上で質問しました。

コメント

YuU·͜·ೢ ⋆*

4月に3年生になりますが
1年生の夏頃からiPhone
持たせてます^^
キッズ携帯も良いなと
思ってたのですが結局成長
したらiPhoneに変えるし...と
思って✨

私が仕事休みの日に友達と
公園に行ったときや
お出かけする際に持たせたり
2年生の今は週1で6時間目が
あるので、その日だけは
30分~1時間程お留守番に
なるので帰ってきたよLINE
送るように言ってます!

ゼンリーみたいなGPSアプリも
お互いに入れてるので
私がどこにいるかや、
娘がどこに行ってるのか確認
できるのでiPhoneにして
良かったなと思ってます🙆‍♀️

  • まんまる。

    まんまる。


    うちも全く同じこと考えていて すごく悩んでいますが、やはりiPhoneだからこその使い方ができるのはいいですよね🥰

    しかもiPhoneなら親だけではなく、お互いにどこにいるかわかるアプリいれられるっていうのは気付きませんでした!めちゃくちゃ参考になりました❤️
    ちなみに月額おいくらですか?

    • 1月26日
  • YuU·͜·ೢ ⋆*

    YuU·͜·ೢ ⋆*

    iPhoneケースや待受画面や
    LINEの着信音、呼び出し音も
    2年生ながら自分の好きな物に
    変えたりして本人も凄く
    楽しんでます🤣✨

    ただあるあるですが色んな
    トラブルになることもあるので
    携帯の使い方は随時本人に
    伝えるようにしてます!

    キッズプランにして約5000円
    くらいです^^
    キッズ携帯の方が月額安いし
    今はタッチパネル式や
    緊急事態時に紐を引っ張ったら
    セコムに繋がったりなど
    できますが、キッズ携帯に無い
    メリットもあるので
    良しです🙆‍♀️笑

    • 1月27日
  • まんまる。

    まんまる。

    iPhoneだといろいろあるし、楽しめますよね🫣

    キッズ携帯はとにかく安く、壊れにくいのがメリットだなあと思って悩んでて😂
    でもiPhone同士の方が色々いいな、とだいぶ気持ちが傾いてます 笑

    • 1月27日
yama

田舎で小学生のこどもがいます!

もう6年生で
ほとんどみんなスマホ持ってますが…

お留守番する子は
低学年から
スマホ持ってる子も
けっこういましたよ!

キッズケータイは
まわりで持ってる子は
一人しか見たことないです🤔

うちは家にタブレット
置いといて
Wi-Fiあるとこでしか
使えませんが
ラインやライン電話で
やり取りしてました。

今はスマホ持ってますが
お出かけ時
持たせとく安心ですよね🥹

iPhoneは高いし
壊されたりしたら
修理も面倒なイメージなので
Androidの安いやつ
持たせてます😂

お友達もiPhoneじゃない
スマホの子が多いです🤔

  • まんまる。

    まんまる。


    小6にしてほぼみんな
    スマホというのに衝撃です😂笑

    確かに壊されたらiPhoneは面倒なので、Androidのがいいなと思いますね😂
    逆に私がずっとiPhoneなのでAndroidをこどもに教えてあげれるくらい使いこなせるか不安ですが💦笑

    ちなみに月額はおいくらくらいですか?

    • 1月26日
  • yama

    yama


    私もずっとiPhoneでしたが
    なんとかなりました😂

    小さいうちは使う機能も
    はじめの頃は
    カメラ、YouTube、ライン
    アプリゲームくらいだったので!

    うちはY!mobileに乗り換えて
    その時に0円だったスマホを
    使わせてます😂

    今見たら、息子のスマホ料金は
    月額2700円でした

    前はauだったんですが
    機種代も分割だったので
    倍以上高かったと思います🥺

    • 1月27日
  • まんまる。

    まんまる。


    月額安いですね🥺iPhone一択とも思ってましたが、Androidももう少し調べてみます!

    ありがとうございます❤️

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

1年生の娘です。
学童を夏に辞めたことをきっかけにスマホ持たせました。
共働きで帰宅してから4時間ほど一人時間のため。

まともに読み書きできない頃だったので、音声入力とか簡単操作を主にして選び、1円のスマホにしました。
GPS とかアプリ制限とか起動時間とか親としてもありがたい機能ばかりです。

キッズケータイはラインができなかったりと制限?があるのでやめました。
結局1円のものがわたしはあってます。

やっぱりそれなりにガサツというか、、雑な扱い?をするので画面とか傷ついてます。

高学年とかになってiPhoneがいいならかえてあげようかと。
ちなみに夫はiPhoneでわたしはAndroidです。そしてキャリアも別々なので、わたしの家族に入れました。

  • まんまる。

    まんまる。


    1円のスマホもあるんですね😲
    知らなかったです💦

    そうなんですよね、キッズ携帯は色々制限があるし 使い勝手が微妙で…
    ただスマホはすぐ壊しそうで😂
    もう少し検討してみます!とても参考になりました❤️‍🔥

    • 1月27日
いる

うちは
キッズケータイを
固定電話代わりに
家に常に置いてます🥰🥰


iPhoneは
まだ怖いです🤣🤣

  • まんまる。

    まんまる。


    iPhoneまだ怖い、その気持ちもとてもわかります😂笑

    キッズ携帯でいまのところ満足してらっしゃいますか?

    • 1月27日
  • いる

    いる

    うちは
    wi-fiを引いてるので

    中古な携帯で
    インターネットは見せてます🥰🥰
    外でインターネットは怖くて🤣🤣

    • 1月27日
3姉弟ママ

上2人とも4年生になった時に、キッズ携帯を持たせました。
それまでは、固定電話を使わせてました。
基本親だけ無料でショートメール、電話出来るし、GPSもあります。

  • まんまる。

    まんまる。

    固定電話があればいいのですが、うちなくて…😭

    やはりキッズ携帯は基本が親ですよね🤔
    いまのところキッズ携帯で満足してらっしゃいますか?

    • 1月27日
  • 3姉弟ママ

    3姉弟ママ

    キッズ携帯で満足してますよ‼︎
    親と連絡が取れれば良いですし。所在確認を出来れば良いので。
    一応、じじばばにショートメールはしても良いよとは言ってます。ただ、お金がかかるのは説明していて…そういう時は、親の携帯かりて、LINEしたり、固定電話から電話したりしてます。

    中学生になったら、携帯を考えます。

    • 1月27日
  • まんまる。

    まんまる。

    そうなのですよねえ…
    安いし、トラブル的にもキッズ携帯が安心ですよね🤔

    ありがとうございます😊

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

我が家は来春三年生になりますが、私が仕事を変えて長期休みにも留守番させるためにスマホ最近買いました‼️
両親共にAndroidなので、iPhoneは使い方がわからないのと高いので😅
Androidでちょうどキャンペーンで端末1に円のにして、DOCOMOのONC?とかいう1500円くらいのプランにしました😀
LINEを使いたかったのでキッズ携帯だと力不足かなと思い、アプリなどインストールする際にも親が許可しないとインストールできなかったり、色々制限かけられるのでスマホにしました❗
ちなみに二年生で留守番してるようなお友達はキッズ携帯ではなくスマホをみんな持ってるそうです‼️