※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sa-
子育て・グッズ

生後1週間の赤ちゃんがおっぱいを吸わない。母乳も出ず、吸わせても泣く。どうしたらいいでしょうか。

生後1週間の子供を育てていますがおっぱいを吸ってくれません。おっぱいがあまり出ないので吸ってもらわないと出るようにならないのに吸わせようとすると大絶叫の大泣きです。左右どちらに変えても大泣きで咥えようとしてくれません。このままだと母乳が出てくれなくなってしまいます。どうすれば良いでしょうか。
母乳もまだ滲むほどしか出ず、1日11回は吸わせてと言われているのに全然吸ってくれず精神的にも辛くなってきます。

コメント

乳首保護器とか使ってますか?
保護器つけて手で絞って母乳だしてそれを保護器を通して赤ちゃんが吸う方法です。
それだと赤ちゃん飲みやすくて飲みます。
だんだんそれで飲むようになったら直接で試したり、また飲まないなら保護器使ったりすると、乳首も伸びてくるし赤ちゃんも吸いやすくなります。

• Sa-

Sa-

保護器はピジョンのものを買いましたが全然吸ってくれず💦ピジョンのやつじゃない方がいいんでしょうか💦

• 1月26日

退会ユーザー

ピジョンのやつ使ってました。
    私は乳首が陥没なタイプでしたが、なんとか生後3週目〜から飲むようになりました。

保護器当てて、手で絞って、中に母乳溜めて赤ちゃんに飲ませたりしてますか?
    私は、そんな感じでやって、赤ちゃんが徐々に飲み方や母乳が美味しいとわかるようになって飲み出した感じでした。

• 1月26日
  • Sa-

Sa-

私も似たような乳首です🥲短いんです…。
    手で搾って溜めるほど出ないんです…😭本当に先っちょに滲む程度で…。なので吸ってもらって母乳の分泌を増やしたいのですがなかなか吸ってくれず…。
    ピジョンの保護器がクリニックのと自分が持っているのが違うものだったので今Amazonで買い直しました!

• 1月26日

退会ユーザー

まだ生まれて1週間ですから焦らずに😊
    赤ちゃん産まれて4日目から母乳が作られるそうです。
    今は睡眠不足でクタクタで大変でしょうが可愛い赤ちゃんとの生活楽しまれてくださいね😆
    試行錯誤して3週目くらいからよく飲むようになるかなと思います🙏😊

• 1月26日
  • Sa-

Sa-

ありがとうございます😭頑張ってみます…!!

• 1月26日