※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあまま
子育て・グッズ

生後半年の息子がミルクをあまり飲まず、量が減ってきている。飲むのに時間がかかり、泣いてしまうことも。体調が戻りつつあるが、原因が分からず悩んでいる。アドバイスを求めています。

生後半年の息子がミルク全然飲んでくれません( ᵕ ᵕ̩̩ )

数日前まで胃腸炎にかかり吐き戻しを繰り返していた息子ですが、昨日からかなり元気になってもう吐き戻す事は無いです。
睡眠もしっかりめにとってくれてます。
まだ少し緩かったりしますが排便もあります。
1回で180~240mlくらい飲めていたのに、1回で10~150mlくらいしか飲んでくれません。
1日に飲む量が850~1000ml程だったのが、昨日から1日に500ml前後になってしまいました(;-;)
1回あげ始めると飲みムラがあり、トータルして1時間~1時間半くらいかかったりします。
旦那はあげてくれますが、旦那だとさらに飲みません…。

スパウトに移し替えてみたり、泣いてる時にあげてみたりしますが少し飲んでくれてもある程度飲むと大泣きします。
まだ体調が良くないのかなぁとか考えたりしますが、まだ息子は喋れないので原因が分からず…。
旦那は『飲みたくなったら飲むよ〜』と声をかけてくれますが、正直長時間の授乳で疲れも溜まり思うように家事が出来なかったり、息子を泣かせてばかりで心が折れかかってます😢

先輩ママさん方、これが良かったとか、これはどう?とか何でも良いので何かアドバイス下さい……😭

コメント

ママリ

まだ本調子じゃないんだと思います
無理に飲ませずに飲める分だけ飲ませてあげるでいいかと🙌🏻

• ゆあまま

ゆあまま

こんばんは🌙
    そうかもしれないですね( ˊᵕˋ ;)
    気長に飲んでくれるようになるのを待ちます🌳

• 1月27日