※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

お年寄りのパーソナルスペース問題買い物などのレジ待ちなどでお年寄り…

お年寄りのパーソナルスペース問題

買い物などのレジ待ちなどでお年寄りがぴったりくっついてくる事ってありませんか?
若い方はあまりないように思うのですが、お年寄りあるあるなのかなと思ってます。
最近、実父と買い物に行く機会があったのですが、ぴったりとレジで前のお客さんについて並び、おまけに店員さんのお会計作業を身を乗り出して凝視…
もちろん買い物最中も、他の人との距離を気にせず、体やらカゴやらスレスレで当たりながら自分の欲しい物まで一直線…。周りは見えてないようでした。
認知症まではいかないのですが、そんな父の姿を見て「ああ、もうお年寄りなんだなあ」と思っちゃいました。何故なのか…距離感が分からなくなってしまうんですかね…

※お年寄りを批判している訳ではありません。あくまでこういう事ありますよね?という雑談です💦

コメント

はじめてのママリ

わかります…!レジ待ちで近い時、カゴを手持ちしてる時はカゴを後ろ手で持ってブロックしてますが、カート押してる時だと詰みます(笑)

うちの父も全然周り見えてないんですが、比喩じゃなく本当に見えないんでしょうね。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してくださり、嬉しいです!🙌
    足元にある線引き?スペースあけて並んで下さいの標識も無視ですよね😅
    私も恥ずかしながら実父の様子を実際に見るまで、なんでか嫌がらせしてくるお年寄りが多いな?と思っていたのですが、本当に悪気なく距離を詰めてきてるんだな…と実感しました😩
    ちょっと嫌ですよね…😅

• 1月26日
みの

めちゃくちゃめちゃくちゃ共感します!!
ほんと近い!分かりやすく後ろチラチラみて、おい近いぞ!と暗示してるのに、向こうは気付きもしてないし🤣🤣
純粋に気持ち悪いです🤣💦
なのでいつもわざと後ろに下がって軽くカゴにぶつかって、相手を後ろに下げさせます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるあるですよね😂やめてアピールが効かないのも共通かと思います🤔笑
    当ててくるタイプの痴漢?と一瞬思っちゃいます😂

• 1月26日
さらい

スッゴクわかります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは田舎でお年寄りが多いので、けっこう遭遇する頻度高くて😂あるあるですね!

• 1月26日
  • さらい

さらい

昨日まさにレジに並んでいたら真後ろに並ばれて

めっちゃ近くて、、😅

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全国に出没してるんですね😅
    体が当たったりするとこっちから離れるのですが、それでも更に距離詰めてくる人いますよね😒笑

• 1月27日
あむあむ

超わかります😂
そんなんだから駅とか商店街とかでもガンガンぶつかってくるし、もう距離感つかむのが難しいお年なんだろうなと思います😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全国に出没してるんですね😅
    お年寄り特有のパーソナルスペース問題やっぱり存在しますね🤔
    広い心を持ちたいのですが、ぶつかられると中々😅

• 1月27日