※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづの🔰
妊活

妊活2ヶ月、30歳までに授かりたい。自分の体の妊娠力を知りたくて専門クリニックに行くか悩んでいます。

妊活始めて2ヶ月ですが、婦人科に行くのはおかしいでしょうか?
現在27歳で結婚1年目、30歳までには授かりたいと考えております。
子宮卵巣の状態は軽く見てもらったことはあるのですが、自分がちゃんと妊娠できる体なのか知りたいと思い、専門のクリニックに行ってみようか悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然いいと思います!全く問題ないです!

po

おかしくないですよー!ぜひ行きましょう!私も30歳までに授かりたいな、と考えていたので気持ちわかります。

夫は「自然に任せて…」とのんびりしていたのですが女性にはタイムリミットがあるの!と説得してとりあえず私だけ婦人科にかかりました。
半年前にピルを中止、ホルモン状態を診てもらい、そこでなかなか自力で卵胞が育たないことが発覚しました。クロミッドや排卵検査薬を使って妊娠することが出来ました。
私が薬で体を整えている間に夫には感染症の検査、足りない抗体があればワクチンを打っておいてもらう、など時間を上手く使えました。

彼の言う通りに任せていたら今後悔しているだろうな~って思います。
思い立ったら吉日、ですよ!

むぅ

全然おかしくないです!

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

行くなら早く行った方がいいですよ~
私も30歳までには授かりたいと思って28歳で妊活開始、2年出来なくて病院行って、やっと1年半くらいで妊娠しました。
普通に30歳越えちゃいました🥲
不妊の明確な原因は私は無かったんですが、それでも3年半かかりましたから、最初の2年要らなかったな~と思っています。
妊娠できる体なのか知りたいと言っても上手く伝わりませんので、妊娠出来ない原因がないか調べて欲しいと伝えた方が良いかもしれません。

りいちゃん

絶対行った方がいいです!

私妊娠まで2年かかりましたが、病院行って原因分かって処置したら1回で妊娠出来ました!
全員が全員そうでは無いと思いますが、早めに妊娠したいなら病院でタイミング見てもらうのが1番手っ取り早いです☺️