※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼児と一歳前後の子どもと夕飯を食べる際、下の子を先に食べさせると上の子が不機嫌になり食事が難しいです。スムーズに進める方法を教えてください。

ワンオペで幼稚園児と1歳前後の子と夕飯食べてる方はどのようにしてご飯食べていますか?
いつも下の子のご飯を食べさせてから私と上の子でご飯を食べるのですがその間下の子が不機嫌でまともにご飯が食べられません。
スムーズにいってるよ!という方どのようにされてるか教えて欲しいです。

コメント

♡♡

4歳双子、3歳、1歳半双子がいます🙋‍♀️
上3人がご飯食べてる隣で1歳半双子にご飯食べさせて、1歳半双子のご飯が終わったら自分のご飯にしてます😊
上の子3人が、ママあーんして!😊って食べさせてくれる事もあります😆

りん

みんな一緒に食べてます!
上の子は自分で食べれるので私はワンプレートにして娘は最近スプーンに興味があるのでスプーン持たせて食べる練習という感じで時間稼いでます😂

びーた♡

6才4才3才1才半と6カ月の未就学児が5人いますが全員ほぼ同時に食べてます。
1才3才は自力で食べますがこぼすし騒ぐので6カ月に離乳食あげながら最後の方は私が全部食べさせてます。
自分も同時に食べながら食べさせてるので騒がしくて食べれない時はテーブルで冷え切ってます笑