※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👹
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量について相談です。風邪で薬を飲んでいるため、ミルクが足りないのか心配。体重は3860gで増え具合は良いが、もう少し足してもいいか不安。100mlをあげたら吐いてしまいました。

生後2ヶ月(修正1ヶ月半)で普段ミルクは
母乳7分ずつ+60mlミルクを追加しています。
夜中の2回だけミルクのみ80mlあげています。

昨日から私が風邪気味なので薬を飲んでる関係で
朝以外ミルクのみ80mlあげているのですが
足りないのか2時間くらいで大泣きし始めます😭

一昨日体重を測ったら3860gでした。
増え具合も丁度いいけどもう少し足してもいいかも?
と言われたのですがどのくらい足していいのでしょうか?

今お風呂上がりに100mlあげたら
げっぷの時に盛大に吐きました😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私は缶の蓋に書いてある量をあげてました!

  • 👹

    👹

    修正でみてましたか?

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    修正じゃないです。

    • 1月27日
リリ

私の娘も早産でフォローの先生から体重(kg)×150ml=1日の哺乳量で考えたらいいですよと言われたので、この月齢の頃は先生から教えてもらった方法をベースに母乳あげたりミルクあげたりしてました🙂
(この頃はまだミルク缶に書いてる量は到底飲めなかったので💦)

100で吐いてしまうならとりあえず90とかですかね🤔💦

  • 👹

    👹

    いつもは泣いたら母乳が出来てたからよかったのですが、今は薬飲んでるのでミルクのみになってしまって調整が難しいです💦
    とりあえず90あげてみます!

    • 1月27日