※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
子育て・グッズ

子育てや家事でストレスが溜まり、喧嘩が続く夫婦関係。旦那は適当だが、細かいことでイライラし合う。穏やかに過ごす方法は?

お互いのストレスをぶつける毎日です。
穏やかな日もたまにはありますが、
私は初めての子育てでイライラ。
旦那は仕事や帰宅したら家事が待ってる事へのストレス。
産後から毎日のように喧嘩してます。
旦那は大らかな人。悪く言えば適当。
その適当さに私がイライラして細かいことまでついつい言ってしまいます。
それが旦那にとってはストレスだそうです。
でも言わないと子どもが離乳食の時に火傷しかけたりしたので…。色々忘れたり。
穏やかに言えたら良いんでしょうけど私もいっぱいいっぱいで難しいです。
どうすれば穏やかに過ごせますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

イライラしちゃうかもですが、やってほしい事は指示出した方がいいと思います。

イライラしたら別の部屋行ったりして一旦落ち着くとかもいいですよ!

  • まーこ

    まーこ

    指示されることがもう嫌みたいなんですよね…。
    なんで今日は優し〜く言いました😅

    別室で落ち着くのはやったことないです、やってみます。
    ありがとうございます。

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    指示されたくないなら、されるまえに動けばいいのにー😅

    なんでこっちが優しく言わないといけないのーっと感じます😮‍💨

    うちも、その月齢くらいの時はイライラMAXでしたよ!
    喧嘩ばっかりしてました笑

    • 1月26日
  • まーこ

    まーこ

    そうなんですよね。
    ずーーっとスマホいじってて動かずイライラします😇

    この辺がイライラMAXの時期なんですね。
    なんとか乗り切りたいです。

    • 1月26日
なし

うちの夫もそうで、私自身はまーこさんに似てます
だからうちもよく喧嘩してます
ちょうど8ヶ月のときなんて私は産後うつのピークだったから結構酷かったですね
夫の脳天気な感じに腹が立って...。
その頃から一時保育を使いました。

  • まーこ

    まーこ

    同じ頃ピークだったんですね。
    預けて1度お互いリフレッシュした方が良いですね。

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

お互いに敵ではないということを確認しないと、どんどん悪循環になりますよね😢
うちの場合はコミュニケーションをたくさん取って話し合ってました!

  • まーこ

    まーこ

    本当に、そうですよね。
    子供を育てるチームのようなものなのに、今では敵みたいになってしまっています🥲
    協力してやっていきたいので話し合いしてみますね!

    • 1月27日