※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日から離乳食を始める際、散歩とのタイミングやアトピーの心配があります。十倍がゆの作り方や赤ちゃん向けの暖房器具についても質問があります。

離乳食の時間と、散歩の時間について質問です。
あとその他も色々質問です!

①明日から離乳食を始めようと思うのですが、大体いつも午前中に散歩しているのですが
離乳食→散歩 ってもし散歩中に容体がおかしくなった時に対応が難しいかなから離乳食後の散歩は一回食の時はやめた方がいいでしょうか?(心配しすぎですか?😅)
みなさん何時に離乳食あげて何時に散歩してましたか?
うちの子アトピーがひどいので食物アレルギーとか心配で😅
②十倍がゆの効率のいい作り方教えてください!
あと、小分けにしたおかゆを解凍する時って皆さんどうしてますか?
③赤ちゃんがいても安心であたたまる暖房器具教えてください!アパートなんですけど気密性が悪くて寒すぎて…でもオイルヒーターだとブレーカー落ちちゃうんですよね😅

コメント

たぬき

1、離乳食は10時にあげててお散歩は9時から30分~1時間ほど行ってました☺️
食材によって本当に注意した方がいいものとまずアレルギーありえないものとあるのでそれで午前の過ごし方を変えたりもしてました😌 例えばお粥とかまず小児科にダッシュするようなことは起きないので安心してあげてました✨ 一方でヨーグルトとかの日はヒヤヒヤでした😂

2、リッチェルのレンジで作れるやつ、お鍋で生米から炊く、お鍋で炊いた米から炊く、炊飯器でお粥のみ炊く、炊飯器でカップ入れて大人ご飯と炊く、をやりましたが、個人的にはリッチェルのレンジと量が増えてからは炊飯器でお粥モードが楽でした☺️

3、ガスがあるならガスストーブ(ガスファンヒーター)が1番おすすめです☺️ ファンヒーターなので火傷の心配もないですし、気になるならガード付ければ安心です✨ うちの実家が吹き抜けありの激寒なんですがガスですぐ暖まります🥰
ガスないならガードつけて石油ストーブが1番暖まるかなと思います😌
ちゃんとガード付けてれば事故も大丈夫ですし最近は臭いしないものもありますよ✨
ガード付けるの面倒であれば、温まりはゆっくりですがダイソンのものが安全です☺️
火傷しない温風が出て羽もないので怪我するポイントないです☺️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

こんなに丁寧に教えてくださってありがとうございます😭✨
    お散歩は朝イチでいかれてるんですね✨😊私も朝イチで行ってから離乳食の流れを基本にしてみたす!

リッチェル念のために購入してたのでよかったです!量が増えたら炊飯器のお粥モード使えるんですね😊

ありがとうございます!ガスストーブ調べてみます♪

• 1月26日
  • たぬき

たぬき

朝イチでした✨ 秋だったってのもあります☺️ 今は寒いですよね💦

良かったです✨ おすすめです☺️ 野菜も一緒に出来ますし✨

• 1月27日