※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園をやめようと思っています。現在の環境が合わず、新しい保育園に通わせたいと考えています。周囲の人間関係や雰囲気が理由です。新しい保育園についてどう思いますか?

ここにきて幼稚園やめようと思っています

理由は、何度足を運んでも
居心地が悪いのと
子供たちの雰囲気も今の保育園と真逆で
外で元気に思いきり遊びたい本人と
どちらかといえば図鑑や紙芝居をしていたい子達
の中でポツンとしていました。

ママさんたちに関しても上の子が全員同じクラスなのが8割ほどを占めていて、グループが出来上がっています。
それだけでなく、悪口を平気でヒソヒソ
聞こえるような声で言ってたりとにかく陰湿で。

そんな時に通わせたかった保育園の合否が来て
まさかの受かっていてそちらにしようかなと揺らいでいます。
まだ私が求職中のため、早急に探さなければ
いけなくなりましたがあんな幼稚園に
通わせるくらいならとまで思ってしまいます。

入園式や制服代は無駄になりますが
みなさんならどうしますか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

そこまで合わないなって思ってるなら3年間辛いだけなので保育園にして早く働いて稼いで入園分くらいなら1〜2ヶ月で取り戻せるしいいと思います^ ^

はじめてのママリ🔰

その環境なら私はお金が無駄になっても保育園を選びます!
悪口が聞こえる環境ってストレス溜まりそうです…

こむかい

わたしならやめますね!

やっぱり最初から
違和感があるならこれから
違和感だらけだと思います🥹!

おブス😁

ストレス溜まるし、お子さんも辛いと思うので、私なら幼稚園は絶対選ばないです😂

はじめてのママリ🔰



ありがとうございます!
無事背中が押されました🥺
清々しく辞めようと思います!笑