※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お出かけ

2歳差のお子さん(0歳、2歳)がいて、ミニバンに乗ってる方チャイルドシ…

2歳差のお子さん(0歳、2歳)がいて、ミニバンに乗ってる方チャイルドシートについて教えてください!

現在デリカの7人乗りに乗っていて、春に2人目が産まれるのでチャイルドシートの設置場所と子供の乗せ方について考えてます!
まだ新生児用のチャイルドシートを購入してないので、こういう風に乗せたいなという理想なんですが、、、

①に新生児、②に上の子、パパが運転の時は③に私が乗りたいです。
7人乗りなので①と②の間は通れます。
サイドステップが①側にしかついてないので、上の子が自力で車に乗るなら①側のスライドドアからになります。
①側のスライドドアからまず上の子を乗せて奥で待機しててもらって、新生児をチャイルドシートに乗せ、①の前を私が通って、上の子をチャイルドシートに乗せ、③に私が座る。
そもそも①の前を上の子と私が通れるのでしょうか、、、
回転するタイプのチャイルドシートなら通れますか?
上の子が使ってる1歳から使えるチャイルドシートの前はスペースがなく通れません(>_<)

同じくらいのお子さんがいる方はどんな風に乗せてますか?
よかったらアドバイスください(*´-`)!

コメント

星

うちフリードなんですが、通れます!
助手席を前気味にしておけば通れますよ😊
デリカなら尚更通れるかなと😊

  • 星

    回転式です!
    横にして通って通ったら回してました!

    • 1月26日
  • mama

    mama

    ありがとうございます(*´-`)!
    通れるのかずっと心配だったので、安心しました!✨
    助手席基本使ってないので、前に出しておこうと思います!

    • 1月26日
  • 星

    私は運転する時は通らず運転席のほうあけて、乗せたりもしてます😊

    • 1月26日
  • mama

    mama

    確かに!私も自分で運転する時の方が多いので、その時は運転席側から乗せる方がラクですよね^ ^

    • 1月26日
がんちゃん

我が家はヴォクシーです。
①は私が乗ってここから乗り降りしてます。
②に次男9ヶ月
④に長男3歳
が乗ってます。
①に私が乗ることによって車内でのおむつ替えや2人の対応がしやすいです。
3人目が生まれたら、
②に3人目
③に次男になる予定です。

  • mama

    mama

    ありがとうございます(*´-`)!
    確かに、①に大人が乗れば子供の乗り降りもお世話もしやすいですよね!
    うちは上の子のチャイルドシートがISOFIX専用で2列目にしかつけられなかったので、もっと大きくなってジュニアシートに買い替えるようになったら3列目検討してみます!✨

    • 1月26日