※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakuran
ココロ・悩み

子供と2人で別居中。孤独感と責任感で悩み、不安と自己嫌悪が増す日々。貯金もできず、子供に怒りが募る。

旦那と別居して、子供と2人での生活。

すごく、孤独感に襲われて
子供のことも仕事もちゃんとしなきゃと思うけど
逃げ出したいと思ってしまう。

別居して、この子のことは責任もって育てると決めて

強い母親になると誓って

たった1ヶ月でこのありさま。

貯金もできないという不安。
子供がグズグズだと、私のせいでと追い詰めてしまう。
子供にも怒ることも増えて悪循環。

ダメな母親だなー。

コメント

かおるこ

私も、離婚前提で今別居中です。
周りに頼れる方いますか??

とにかく外に出て、色んな人に会いましょう🥹!
子供にイライラしてしまうのも私も同じです。

キツイですよね😌
でも、周りの友達が気にかけて遊んでくれたり、外に連れ出してくれたりしてだいぶ気持ちが楽になりましたよ!

  • sakuran

    sakuran

    友達もいないし、親戚もいないです…。
    旦那の地元なので…。

    ひとつ上手くいかないと次々上手くいかないです…。
    相当病んでてやばいです。周りに頼れる人いたらいいんですけどね💦

    • 1月27日
  • かおるこ

    かおるこ

    そうなんですね😭
    電話できる友達とかもいませんか??
    話すだけでだいぶ楽になるので話せる方がいたらいいんですけど😭😭

    • 1月27日
  • sakuran

    sakuran

    私自身、あまり友達に迷惑かけたり心配をかけたくなくて😅
    できたらいいんでしょうけど…。
    連絡ももう何年も出来ず:;(∩´﹏`∩);:

    • 1月27日
deleted user

少し前の投稿ですが、失礼します。

私は、前提ではないのですが
今別居です。
もしかしたら今後離婚になるかもしれない状態で、とても空気が悪いです。

子どもも敏感に察知しますよね。
すごく辛いです。

なんとか、奮い立たなければと思いますが
気持ちが凄く揺らぎます。
ふとしたことで、涙が出ます。

子どもの前でも何度も泣いてしまいました。

情けないです。

こうした、同じような状況のママたちのシェアハウスとか
あればいいのになって思いました。

  • sakuran

    sakuran

    きついですよね💦💦
    別居して2ヶ月がたち、この2ヶ月色んなことを考えて来ましたが、先のことばかり考えても仕方ないと思って
    今は娘のことをしっかり考えようと思うようになりました。
    別居して1ヶ月目は、娘も新しい家にルンルンで、1ヶ月後はパパと暮らしたいと泣いたり情緒不安定で、今はママがいないと寂しいと泣いたり常にくっついたりしてて、目まぐるしいです。
    旦那のことを考えたり、どう動いてくるか考えるとすごく不安になって押しつぶされそうになります…。
    娘は心配してくれたりしますね😖
    シェアハウスあったらいいですよね💦

    • 2月17日