※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
その他の疑問

保育園について教えてください一次調整で受かりましたが、応募当時と状…

保育園について教えてください

一次調整で受かりましたが、応募当時と状況がかわり
一次調整のときは夫は正社員、私が内職でした(月7千円〜2万円を3ヶ月程)

1月16日から夫転職(16日から新しいところです、条件は変わらず)
1月8日私が内職をやめて労働始まり(週3〜4パートです)

再調整になりますと役所で言われてるんですが
一次で受かったこの結果は無効になったうえで2次調整で新規の受け付けなんでしょうか?😭
主に私の点数が変わるのかなと思うのですが、、

それとも一次受かったまま保留みたいな形で再調整なんでしょうか?
希望の園がもう一次で埋まって空きもなく、、

2月3日に再調整なんですが、モヤモヤ不安な気持ちです、、、、

経験あるかたいますか?
希望した園は上の子たちが通う幼稚園の提携なのでそこ以外に行く気はないのです😭
東京で激戦区、一次で受かったことがなかったことになって再調整なのかな?とふと不安になりました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

点数が下がったのであれば、もちろん一次は取り消されることになると思います、、
(もちろんわざとではなくても)結果的には虚偽申請と変わらないですからね。

点数は変わっても下がってないならそのままな気がしますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも点数は下がらないのではないですか?

• 1月26日
  • ぷに

ぷに

すみません、下がったら落ちるのは全然納得なので大丈夫なのですが
    保留(受かった状態のまま)のような形で再調整なのか
    一次の応募は無効になった上で(新規)の2次調整なのか知りたくて、、、うまく説明できなくてすみません😢

点数はどれに当てはまるのか内職のほうがいまいちわからなくて、、😢

• 1月26日
ユウ

地域差があるかもしれませんが、うちの地域は再選考は事実上の内定取り消しと聞いてます。
次女の時に点数変わる可能性があったため確認したらそう言われたので現状維持しました😅