※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご大福
子育て・グッズ

6ヶ月の息子がいて、ベビーサークルを買うか自作するか迷っています。自作経験のある方、年齢・費用・強度を教えていただけますか?

今6ヶ月の息子がいますが、ずり這い?腹ばい?が激しくそろそろベビーサークルを買おうかと思っています(^ν^)
でも、期間限定だし、作ったほうがいいかなー?とも思っています(`・∀・´)

ベビーサークルを自作した方いますか?(*´∀`*)
良かったら拝見できないでしょうか?(`・∀・´)
ちなみに、お子さんの年齢と費用、強度を教えてください(^_^)

コメント

にゃんの嫁

6ヶ月の娘がいます(*´ω`*)
全く同じ理由で、ずり這いの動きが激しすぎて、昨日ネットでベビーサークル購入しましたww
自作してないんですけど、あまりにタイムリーだったのでコメントしてしまいました(笑)

  • いちご大福

    いちご大福

    かなりタイムリーでしたね笑
    どんな物を買われましたか?
    買うのにも迷ってて😓

    • 1月8日
  • にゃんの嫁

    にゃんの嫁

    木のサークルです!yahooショッピングで1万くらいでした(*´ω`*)
    これからつかまり立ちや伝い歩きをするのに、やはり強度が気になったので、一般的な木のサークルにしましたよ〜!

    • 1月8日
  • いちご大福

    いちご大福

    私も木のサークル見てました(*´∀`*)
    大きさもなん通りか出来ますよね?

    • 1月8日
  • にゃんの嫁

    にゃんの嫁

    出てきます!サイズによって値段随分違いますよね!
    うちは170×170くらいのサイズのやつを購入しましたよ!
    いまリビングに敷いてるジョイントマットがその大きさでピッタリだったので(*´-`)

    • 1月8日
  • いちご大福

    いちご大福

    大分違いますよね😅
    とっても参考になりました💕

    • 1月8日
あーか

買ってもサイズが微妙だったりしたので旦那が木でちょっとガチめに作りました笑

  • いちご大福

    いちご大福

    すごいですね!!
    サイズ難しいですよね😭
    旦那さん作ってくれるかなー笑
    相談してみます😊

    費用どのくらいとか分かりますか?

    • 1月8日
  • あーか

    あーか

    サイズ次第かと思いますが、買うより半分近い値段でできました(・ω・)/

    • 1月8日
  • いちご大福

    いちご大福

    そのくらいでできるんですね(`・∀・´)
    すごく理想❤️
    ありがとうございます(*´∀`*)

    • 1月8日
ゆん

サークルではなく柵ですが、息子が7カ月の時に作りました!!
玄関と、キッチン前に付けています。
オール100均なので1つの柵で600円程です!!

強度は10カ月の活発な息子が伝え歩きしてもビクともしません(*´꒳`*)

  • いちご大福

    いちご大福

    可愛いですねー😍

    100均でも結構大丈夫なんですね!!
    キッチンのところは、ビス留めしてるんですか?

    • 1月8日
  • ゆん

    ゆん

    玄関もキッチンも、つっぱり棒に網?を結束バンドでとめています!!
    なのでドコもビス留めはしていません。
    時期が来たら簡単に外せるように!

    息子の高さなので、
    大人はそれを跨ぐ感じです。笑

    • 1月8日
  • いちご大福

    いちご大福

    そうなんですね😊突っ張り棒使えますね‼️
    ありがとうございます(*´∀`*)
    自力で作れそうなので頑張って見ます(`・∀・´)

    • 1月9日