※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

御仏前について。先日義父の7回忌がありました。わたしはこういう葬儀に…

御仏前について。
先日義父の7回忌がありました。
わたしはこういう葬儀に出るのが初めてで、ネットや自分の両親に相談し、香典を3万円包みました。
法要後に食事もいただくのでこのくらいでいいだろうと思ってました。
後日義母の所へ行くと、包みすぎと言われ2万7千円も返ってきました。話を聞くと義理の兄のところが3千円しか包んでなかったのとこと。義母は気を利かせてお金を返してくれたと思うのですが、3万円って普通ですよね。。。
常識や体験談を教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

7回忌ということなら出しても1万ですかね💦
少ないんですかね、、、

はじめてのママリ🔰

七回忌で3万円は多いと思います