※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
子育て・グッズ

先月購入した明治ほはえみの粉ミルクに異物が混入。乳児に危険な状況で怖かった。異物は脆く、粉になる。注意喚起と同様の経験をした方いますか?

怖かった話です。

先月ドラッグストアで購入した明治ほはえみの大缶に、異物が混入してました。
気づいたのが夜だったので翌日お電話して交換して頂きましたが、乳児の口に入るものに異物が…と思うと怖くてしかたないです。
直径2〜3mmほどのオレンジ(赤っぽい)で(添付写真のもの)触るとほろほろと崩れて粉になってしまいました。
まず異物、それから触ると粉になるほどの脆いもの…
粉ミルクのほほえみを使っている方に気をつけていただきたいです。
他のものでも結構ですが、こんな経験された方いらっしゃいますか?

コメント

2児🎡お母さん

粉ミルクはほほえみでなくても異物混入過去にも結構ありましたよ。

Twitterとかで結構上がってた記憶あります。

製造工程に少し詳しい者ですがおそらく加熱殺菌工程か、乾燥工程で余分に熱が加わり変色したものっぽいですね。

• えむ

えむ

そうだったんですね!
    Twitterやインスタはやっていないので詳しくなかったです💦

でも、教えて頂きほっとしました!
    確かにあのほろほろと崩れる感じ、粉ミルクをもっと乾燥させたもの、と考えたら納得いきます!
    少なくとも化学製品じゃなくてよかったなとホッとしました。

教えて頂きありがとうございました!

• 1月26日