※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃーん
妊娠・出産

お腹が下がる範囲やおしるしと出産の関係について教えてください。初産で不安です。他の方の経験も聞きたいです。

昨日に続き連続投稿ですみません💦
いつもお世話になります😣
以前自身のお腹が下がったかどうかで質問させて頂いたのですが…お腹が下がるって自分の体のどこまで下がるって事でしょうか??💦

それから昨日も質問させて頂いたのですがおしるしがあった方はおしるしから何日で出産されましたか?😣💦
他の方達の意見も聞いてみたいと思いまして💦

人それぞれとゆう事は承知しておりますが
なにしろ初産で不安で😂
宜しければ回答お待ちしてます😣!

コメント

アン

分かりにくいかもですが、お腹が下がる前は大袈裟に言えば胃がぽっこりのような感じで、お腹が下がるというのは下っ腹ぽっこりのようなイメージです💦分かりますかね?🤣

  • のんちゃーん

    のんちゃーん

    コメントありがとうございます😂
    座ったときとかでも胃がある場所はスッキリしてる感じになるのですかね?😣💦
    イメージはなんとなくわかるのですが…
    よく下がると胃がすっきりするよ!と言われるのですが今のところ胃酸の逆流やゲップが酷くて😂😂💦おしるしもあったので不安になり質問させて頂きました💦

    • 1月8日
  • アン

    アン

    ゲップは確かにひどかったです💦胃がスッキリしてきますよ!おしるしがあった次の日に産まれました♡ もうすぐな事は間違いないですねー!リラックスして頑張って下さいね☺

    • 1月8日
  • のんちゃーん

    のんちゃーん

    ゲップは酷くなるものなんですかね…
    早く胃がスッキリしてくれるといいなあ。
    おしるしあった翌日だと今日なのですが😓
    前駆陣痛はあるんですけどね…😭💦
    出来るだけリラックス出来るように出産に挑みます!!ありがとうございます💕

    • 1月8日
サージャ

人にもよるけど、例えるなら
横からお腹を見たときに
D→bって感じです。
ここまで極端じゃないけど(^^;)
おなかの真ん中にいた赤ちゃんが骨盤の中におさまる感じです。
といってもその実感はあんまりなかったですよ。

私はおしるしより先に朝5時に突然バシャッと破水して、痛みは全然なかったんですがそのまま産院に入院!
だんだん痛くなってきたけど子宮口がなかなか柔らかくならなくて、破水から30時間も微弱陣痛💦
弱い痛みを我慢しつつ朝、昼と産院のごはんモリモリ食べてました。
夜から本格的に痛くなってきたところにトイレで鮮血が出てテンパり
「コココココレなんですか?!」
「出産なんだから血くらい出るよ😂」って看護師さんに笑われ…これがおしるしだったのかな?!
順番むちゃくちゃですね(^^;)

子宮口がようやく8センチになって分娩台に乗ったのが破水した次の日の昼でした。昼過ぎには生まれましたよ~(*´∀`)

  • のんちゃーん

    のんちゃーん

    コメントありがとうございます😂
    なるほど…とても分かりやすいです!😳
    イメージ出来ます✨
    自分で確認するのはやはり難しいですよね😣💦!

    破水から30時間も陣痛に耐えるとか考えただけで恐ろしいです…😭
    しかもずっと弱い痛みですもんね💦
    朝昼のご飯もりもり食べれるんですね!😳
    赤ちゃん出る直前でもおしるしはあるんですね!!色々参考になりました💕
    不安でいっぱいですがもうすぐだと思って頑張ります!

    • 1月8日
  • サージャ

    サージャ

    ごはんと水分は本当に食べられそうなら食べといた方がいいですよ!
    ごはん無理ならウィダーインゼリーみたいなのだけでもあるといいかも!
    体力勝負ですからね(ง ˙o˙)ว

    陣痛も生んだ途端スポポーンと忘れますよ(^з^)/
    人生でそう何度もあることじゃないから、何が起こっても楽しんで💕

    • 1月8日
  • のんちゃーん

    のんちゃーん

    経験からアドバイスまで何から何までありがとうございます😂💕
    体力勝負ですものね💦💦

    陣痛は何度もあるものじゃないですもんね!
    出来るだけリラックスしてなんでも構えられるようにしておきます💦

    • 1月8日
ウーピー

私自身お腹が下がってるのは鏡で見てみてもよくわかりませんでしたが、他の人から下がってきたね~とかよく言われてました(^_^;)
上の二人はおしるしがきてから24時間以内に産まれました☆

  • のんちゃーん

    のんちゃーん

    コメントありがとうございます😂
    私も鏡で見ても分からないんです…。
    胃がスッキリするどころか胃酸が逆流してゲップが酷くて😂💦初期のつわりのようです😣!周りの人達に下がってきたねとは言われないので私はまだ下がってないのですかね…💦
    おしるしきてから24時間以内ですか!😲
    そんなすぐ早く会えたなんて
    羨ましいです💕昨日のお昼におしるしがあったので💦おしるしがあると数日以内にお産が始まると書いてあって気になって質問させて頂いた始末です😂早く会いたいのと不安でいっぱいです😣

    • 1月8日
どらねこ

お腹の下の方がポッコリしてきますよ!

私はおしるしから3日目に生まれました。
早い人だとその日のうちに生まれますよ〜!

  • のんちゃーん

    のんちゃーん

    コメントありがとうございます😂
    下の方だとやはり胃のあたりはスッキリするものですよね💦私は胃酸が逆流しまくりのゲップ出まくりで😣笑

    おしるし3日目ですか!😳💕
    そんなすぐ会えたらいいなあ…
    3日目だったら明日です😂でも初産でお腹も下がってなくてまだ37週なのでまだまだですよねきっと😣💦

    • 1月8日
  • どらねこ

    どらねこ

    検診の時に赤ちゃんが下がってるかどうか先生に教えてもらってみるといいですよ〜(^^)

    おしるしから1週間空いたりもするようなので、全然わからないですね…
    37週だといつ生まれるかわかんない感じですね!
    いつでも生まれていいように準備しておいてくださいね(*´ω`*)

    ちなみに、私は39週で出産しました。

    • 1月8日
  • のんちゃーん

    のんちゃーん

    確かに1番確実ですね😳!
    今週の金曜日に検診があるので聞いて見ます💕

    おしるしあっても1週間空いたりなんてあるんですね😣💦おしるしがあれば何日以内って決まってたらいいのになあ…😭そしたら覚悟決まるのに…😭笑
    周りに37週で出産した子がいないのでおしるし早すぎん!?ってなって不安でいっぱいです😂早く会いたい気持ちの方もいっぱいですが👶🍼💕

    39週だったのですね!!
    あと12日後です😅
    なんとか心の準備出来るようにします…😭

    • 1月8日
まゆみ

私も初産だったので参考に
なるかはわかりませんが(¯―¯٥)
予定日5日超過しました。
おしるしが来て数時間後に出産!
お腹も分娩台で子宮口7〜8センチ
くらいになるまで下がりません
でした(・∀・)
お腹いつ下がるんだろ〜
おしるしまだかな〜って待ってたら
その日のうちに全部きました 笑

  • のんちゃーん

    のんちゃーん

    コメントありがとうございます😂
    その日のうちに全部なんて事あるんですね!😲😲全然参考になります!💦私はおしるしが昨日ありましたが…お腹は下がらなくて…ましてや初産で37週で💦早く会いたい気持ちと陣痛はどうなんだろうと不安でいっぱいです😂

    • 1月8日
  • まゆみ

    まゆみ


    前駆陣痛も殆どなくて、痛みと
    いうより張ってる感じはあった
    んですけど(^-^;
    お腹下がる時は、グググって
    感じで私の場合は背骨が鳴り
    ました!
    もともと腰痛持ちだったんですが、
    あ、これは確実腰やった…と思う
    ような鈍痛?がありました 汗

    • 1月8日
  • のんちゃーん

    のんちゃーん

    前駆陣痛の感じ方もやはり人それぞれですよね…😣お腹下がる時に音があるのですか!😳😳初知りです!
    鈍痛ですか…😭耐えれるかな…
    今でさえ恥骨痛酷くて朝起き上がれなくて😭笑耐えれたまゆみさん凄いです…😣
    私なら気絶しそうです😓

    • 1月8日
  • まゆみ

    まゆみ


    私の場合出産前の浣腸で一気に
    子宮口が開いたのでお腹下がる
    勢いが良かったのかもですが 笑
    わかります!
    恥骨めっちゃ痛いですよね(^-^;
    でも出産だったり陣痛の痛みより
    会陰切開した所縫われる方が
    1番痛かったきがしますwwww
    出産頑張ってくださいね(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡

    • 1月8日
  • のんちゃーん

    のんちゃーん

    浣腸したんですか💦
    痛そう…😭
    しかもそれで子宮口開くんですね!!😳✨
    最近朝から悲鳴あげてます笑
    起き上がるのに
    30分はかかってしまいます😓
    そして妊婦舐めてたって最近凄い思います😅💦世の中のママはみんな凄いです😂
    陣痛、出産より会陰切開ですか!
    因みに会陰切開にもビビってます笑
    色々参考になりました!💕
    出産頑張ります!🙈💦

    • 1月8日
朔ママ♡*.

私は おしるしの翌日に出産でした☆
お腹下がらないまま、陣痛でした💦

  • のんちゃーん

    のんちゃーん

    コメントありがとうございます😣
    おしるし翌日ですか!💕
    下がらないままの方もいらっしゃるのですね!!😳
    翌日だと今日なのですが…😂💦
    前駆陣痛はあるものの…でもまだ37週で予定より19日もあるしって感じです😂

    • 1月8日
  • 朔ママ♡*.

    朔ママ♡*.

    前駆陣痛全くなしだったのですが、おしるしの翌日の朝から前駆陣痛→そのまま本陣痛でした😄
    下がってなかったのと、赤ちゃんも回転してなくて‥‥😅
    でも関係なく安産でしたよ~♡*.
    37週でも全然陣痛繋がる可能性ありますよ☆ドキドキですね😍

    • 1月8日
  • のんちゃーん

    のんちゃーん

    なんか不規則な痛みと張りがおしるしがあった昨日から続いてて…それでもうすぐなのかな〜と不安になり💦
    朔ママさんは安産だったのですね!💕
    私も安産だといいなあ…
    周りに37週で出産した子が居なくて💦
    しかも初産は予定より遅れるって聞いてたので37週入った途端でおしるし!?でびっくりしてしまって…ホント不安とドキドキでいっぱいです😂

    • 1月8日
ちゃむ

初めまして!
初産で男の子予定の、予定日おなじです!❤️😋

わたしもお腹下がってきてる感じはありませんよ!
お腹の出方も妊娠中から今も胃からでてるかんじです!
下がらないで出産する方もいらっしゃるようなのであまり気にしてません😅(笑)

この前の水曜の内診のあと、茶褐色ゼリー状のおりものが出て、治ってたんですが今日また夜に同じような感じのおりものがあったのですが、私もいつかなーって悩んでます💦(笑)

37週なのでそんなに焦らず赤ちゃんが出てきたいタイミングで出てくるのかなーなんて考えてゆっくりしてます🤣✨

少しお腹が痛いだけで不安になりますよね(笑)😭💦
赤ちゃんに会うためにがんばりましょうね😖💪🏻💞

  • のんちゃーん

    のんちゃーん

    コメントありがとうございます💕
    初めまして!
    予定日同じなんて嬉しいです😉✨
    しかも男の子まで👦💙笑

    私のお腹もまだまだ
    胃からぽっこり出てる気がします🤰
    大概下がるからまだだね〜って言われるのが早くもプレッシャーなのかもしれません💦

    おしるしかもですよね!💕
    私も内診後の次の日の昼に茶褐色のいつもと違うおりものがでて、それでもうすぐかな〜?まだかな〜?とか思ってウズウズしてます😣笑私の母が私を出産した時38週3日だったのと出産は母親に似るよと言われてもうすぐなのかな〜とか思ってて💦
    って言ってても赤ちゃんのタイミングだと思うのですが。笑

    一昨日くらいから前駆陣痛あって本陣痛繋がらないかな〜なんて思ってます😅笑
    小さく産んで大きく育てたいなと思ってまして😣笑

    • 1月9日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    私も予定日同じで嬉しいです😆💞
    初めてのことで不安だらけですよね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    なるほどー!なんか色々調べてたら茶褐色の場合はおりものの場合もあるし、おしるしの場合もあるし判断しづらいみたいですね〜∑(゚Д゚)

    わたし前駆陣痛もよく分かってないです(笑)
    前回水曜初NSTのときは、赤ちゃん元気に胎動はあるけど張りがあんまなくて沢山動いておっぱいマッサージも積極的にやりなさいって言われました〜🙄

    私もなるべくビッグベイビーにならないうちに産んであげたいです😭❤️

    • 1月9日
  • のんちゃーん

    のんちゃーん

    本当初めての事だらけですよね😣

    そうなんですか!
    私内診から2日後だったのでおしるしかな〜?と思っちゃって😣
    でも早く産まれて欲しいのに間違いはないので色んなジンクスとか体操試してみようと思ってます💕笑手始めにオロナミンC飲んでみようかな〜とも思ってます💦

    私も4日前の検診の時沢山動いてね〜!
    子宮口少し開いてるからねー!って言われて動かなきゃとか思ってます😅
    ビッグベイビーだと私150しかないので骨盤折れないか心配です笑

    • 1月9日