※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚式してない方、結婚指輪や婚約指輪など貰ってない方いますか?結婚何…

結婚式してない方、結婚指輪や婚約指輪など貰ってない方いますか?

結婚何年目ですか?
今後やる予定・もらう予定ですか?
それとも諦めてますか?

本当は結婚式やりたいし指輪も欲しいけどもう諦めてます
一番はお金がない
最悪指輪なんて安いのでもいいのに。
金属アレルギーだし。
探す、買う行動力もないです
あるのは借金だけ

人生やり直したいですが子供もいるしなぁ
って思いながら結婚して数年経ちました。

コメント

双子ママ

結婚1年目の21歳です
式は私がやりたくないしドレス着たくないので嫌だと言いました

指輪は私も軽い金属アレルギーなのでプラチナにしました。
2つ合わせて14万です。指輪にそこまでお金かけなくていいかなって感じでブランド物にはしなかったです

結婚式もしてないし、指輪なんてもちろんもらってないのでしてないです!
結婚6年目ですがもう諦めてますし、元々結婚式したくなかったんで😂

みー

結婚4年目です!
結婚式もやりたかったし、指輪も欲しかったですが、
お金もなく、授かり婚、旦那がバツイチというのもあり
ウェディングフォトと婚約指輪だけになりました…
諦めたくないですが、お金もなく借金しても返済のあてがあるわけでもないので半分諦めてます…

なー

結婚5年目です!
結婚式は、妊娠中でやりたくなかったので延期→産後太ってさらにやる気がなくなる😇

婚約指輪は無し、結婚指輪はお金無かったので2つで5万円くらいの買いましたが、旦那は1年で無くして、私は太って入らなくて付けてません😂

結婚式も指輪も興味がなくなにもしてません。
結婚5年目です🙂

多分指輪は欲しければ自分から安いのでいいから見に行こ!サイズ測るだけでも!って言ってたと思います。
私の場合こまい物は絶対失くす自信あるので最初からいらない💦って言いました。

新婚旅行は海外とか行きたかったけど仕事、妊娠、コロナで都合つかず行ってないです💦いつか行きたいなと思ってます🙆

結婚5年目です💐
結婚式も指輪も無いです!
指輪は悩み中ですがそろそろ買おうかなと話はしてます🌱
ただ、話しながらずるずる長引いてるので本当に買うかは分からないし買わなくても別にいっか!って感じです😂

ぽぽ

結婚2年目です。
結婚式なし、婚約指輪なしです!婚約指輪は興味がなくて、結婚式は憧れがありましたがコロナ禍ですしお互い友達が少ない、結婚と同時に家を買ったのもありお金がもったいなかったのでフォトウエディングと結婚指輪のみです。新婚旅行も行ってません。フォトウェディングも相場よりかなり安いスタジオ、指輪もこだわりなかったので安めのもの(2つで18万)を選びました。

結婚式は一瞬だし婚約指輪はつけない場合が多いのでそのようなことにお金使うなら2人で旅行とか美味しいもの食べたりとか日常で幸せに感じることをしたいなと思います!

はじめてのまままり

結婚2年目です!
結婚式💒に憧れはありますがお金が無いのと痩せる努力が出来ないので無理なものだと思ってました笑
デキ婚なので婚約指輪はなく、結婚指輪は4℃の安い指輪(2つで20万とか?)です。
ちなみに折半です爆笑
うちもあるのは借金だけです^^

ママリ

結婚5年目です!
授かり婚だったので結婚式はしてませんが、指輪は買ってもらいました!
結婚式は義両親はやってとうるさかったですが、私自身目立ちたくないし、まず授かり婚だったのでお金も未知数だったので、断固拒否してやりませんでした!
今後やる予定ありません🤔

こうこ

結婚5年目に入ったところです🥰
結婚式は、したいです!!!
私が初婚で主人が再婚ですが、式は、挙げたいねって言ってくれてました!
できちゃった婚でしたので、2人で50,000ぐらいのやっっっすいシルバーの指輪だけど、買ってもらいました💓!
それでも、欲しかったのは、私は、あなたのものだよ!ってゆー証が欲しかったからです😂
それまでフラフラして長続きしなかったので、フラフラした自分を殺すためにお願いしました💍!

HARUMA

結婚4年目です。
授かり婚でしたので、結婚式はあげてませんが息子が3歳になった時に家族でウェディング写真を撮りました!結婚指輪は二人で割り勘して20万くらいでした。
婚約指輪は夫が内緒で購入してくれていて、大事にケースにしまってあります。
婚約指輪もらったとき、旦那から一言あり、(金に困ったらこれを……)と言われました笑

はじめてのママリ

授かり婚なのとお互い式など興味がなく挙げていないです!
指輪は旦那の職業上付けれないし
私が要らないと言ったので
指輪相当のお揃いの時計を買ってもらう事になりました!!
指輪より実用的で私的には満足です😌

ミッフィ

指輪はありますが式はしてないです。今年の6月で7周年です。
お金貯めていつかは式したいなと私は思っていますが夫は元々式に興味なさそうな感じなので実現するかはわからないです…写真だけでも撮りたいです👰🤵‍♂️

ママリ

デキ婚で結婚二年目です!
私も同じく色々あって今は借金だけです。3年くらいは返済にかかるかな~と話しています😅
指輪も2つで5万くらいの安いものだけで、結婚式も挙げてないです...
落ち着いたらあげたいねなんて言っていましたが太ったしお金かかるしウェディングフォトで正直満足してしまって式はあげなさそうです💦
借金返して車買って引越しして、子供も2人になるし余裕はないだろうなーと😭