※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも⭐️
お仕事

4月から働いて5月に妊娠した場合、産休や育休手当はもらえるでしょうか?

産休育休についてです。

4月から保育園受かったので、パートタイムで働こうと思ってます。
が、第二子の妊活も始めてます。

もし4月から働いて、5月に妊娠した場合は
産休手当や育休手当はもらえるんですかね?

コメント

ママリ

最低1年以上は働かないと産休も育休ももらえないところがほとんどかと思います😓
1年でもどうかってレベルですね。
お仕事がかなりできる方なら重宝されるので戻って来てってなりますが…。

• すもも⭐️

すもも⭐️

なるほど!!ありがとうございます😓

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

制度上はもらえるはずですが、会社規定で1年以上働いた人と条件付けられるようにもなっていると思います。
企業によるので、面接時に確認しておいた方が安心かもしれません。

でも正直、会社側から言わせれば迷惑行為でしかないので、パートするなら一年ほどは仕事に集中してから妊活の方が波風は立ちにくいとは思います😅💦

• すもも⭐️

すもも⭐️

そうですよね😓ありがとうございます!

• 1月26日
ぐみ( Ö )

3年弱フルタイムパートで勤めた会社を妊娠でクビになりました:( ;´꒳`;):笑
自己都合退社にもってかれましたが…
中小企業ではそういうブラックな会社もあります.ᐟ.ᐟ.ᐟ
なので、産休育休あります!としっかり明記してるとこで働いた方がいいですよ( ´・ω・`)
他の方が仰っているように1年くらいはしっかり働いてが望ましいとおもいます‪ ·͜·♡‬

• すもも⭐️

すもも⭐️

なるほど、、そんなこともあるんですね😓

ありがとうございます!!

• 1月27日