※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の子どもが「ぱ」と「ば」を言いますが、「ま」はいつ頃言えるようになるでしょうか?

生後7ヶ月の子が「ぱぱぱぱぱぁ〜」と、よく「ぱ」と「ば」を言うようになりました🥰
早く「まま」を聞きたいな〜と思っています…🤍

皆さんのお子さんは「ま」は大体いつ頃言えるようになりましたか??

コメント

きなこん🔰

うちも、ぱとばは、早くから言えてましたが、まが言えるようになったのは1歳過ぎてからだと思います。ちなみに、パパ!と2文字で止めるのもパパパパパ…(音を楽しんでる)より難しいみたいで、これも1歳過ぎてからだった気がします。ママは、1歳2ヶ月くらいでした。
楽しみですよね〜😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!うちの子は「ぱぱぱぱぱ」「ぱぱぁ…」と奇跡的に2文字で止まることもあります(笑)具体的に教えてくださりとても参考になります!ありがとうございます🥰
    本当に楽しみです🥰

• 1月26日
さとう

1歳半くらいに「マ」の発音ができるようになりましたが、それ以外の言葉は2歳すぎてからでしたよ‼️
ま〜、あ〜、う〜ばかり言っていました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳半くらいなんですね✨参考になります🥰楽しみに待とうと思います🥰

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

下の子まだまだ誰にでもババー!って言います😂
時々ママと言うときがありますが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「ま」の発音ができているんですね🥰私も楽しみです🥰

• 1月26日
ママリ

上の子は7ヶ月でしたね。ご飯食べながら「んまんまんまぁ〜」って歌ってました。笑 下の子はまだ「だ」とか「ぶ」しか言わないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに7ヶ月だったんですね🥰可愛いです✨うちの子は「ば」「ぱ」とたまに「ぶ」なので、赤ちゃんによって色々で可愛いですね🥰

• 1月26日
HiMo

うちは2ヶ月の頃から泣く時に「まーまー」と言います🤣
もちろん言葉なんて理解していないけど「はーい、ままね~」と言ってしまいます😆!!

いつから理解してままと呼んでくれるんだろう?と楽しみです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何気に早々と「ま」を言ってたんですね🥰本当に楽しみですよね…🥰

• 1月26日
🐥

1週間ほど前から「んばんばんば」と喋り始めたと思ったら「んまんまんま」に変わり、ずっと「んまんまんま〜まっまっ!」とるので「"ママ"って呼んだの〜??🥰」と勝手に返事してます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「んまんまんま」可愛いですね〜🥰うちも近々なのかなと思うとすごく楽しみです🥰

• 1月27日
いちご🍓

6ヶ月くらいからはっきり、ママ〜マンマ〜といって泣くようになりました☺️バブバブ〜とかもいいます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お話し上手ですね🥰うちもそのうちかな〜とすごく楽しみになりました🥰

• 1月27日
ママリ

6ヶ月の時にママって言いましたが、1歳になってもパパはたまたましか言いません😂
ママはー?って言ったらママって言いますが、パパはー?って言ったらママって言います😂