※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

つかみ食べの練習は毎食やっていますが、大変なのでやめてもいいか迷っています。おやき、食パン、卵焼きはやっていますが、野菜スティックはやめました。

つかみ食べの練習ってどのくらいやってますか??
なんとなく毎食つかみ食べしていますが、片付けも大変だし毎食やらなくてもいいのかな〜と思いまして🥲
おやき、食パン、卵焼きをやっています!
野菜スティックは食べなくなってしまったのでやめました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなにやってないです(笑)大変なので朝のパンとおやつだけです💡今1歳なりたてですが、スプーン始めました😊つかみ食べって正直やらなくてもいいのかなと思ってます😂手で食べるよりスプーン、フォークで食べたほうがいいですし🤗

• あや

あや

ですよね😂
    後片付け大変なので減らそうと思います!

• 1月26日
ママリ

上の子はスプーン拒否されるようになって九ヶ月から全部手づかみごはんでした😇
下の子はスプーンでも食べるけど、先に手が出るし、下の子に食べさせてると上の子も自分で食べたくない食べさせて〜ってなっててんやわんやするので、やっぱり九ヶ月からほぼ手づかみごはんに移行しました🤣

• あや

あや

それは大変でしたね😭
    手づかみしたがればやる感じにします!
    ありがとうございます😭

• 1月26日
あぐー

スプーンで食べさせても結局手も口もベタベタにするし、一緒の時間に食べた方が楽なので、8ヶ月頃からずっと手づかみ食べです。

朝はパン、フルーツ、卵焼き
夜はごはん(大体丸おにぎりにしてますが、納豆かけごはんやBFかけごはんで豪快に食べてても見守ります!笑)、ハンバーグ、餃子、具だくさんスープ
昼はテキトーにパンやごはん、お菓子のときもあり

うちはスプーンの練習は拒否しそうな気がするほど手づかみばかりなので、のちのち心配です💦

• あや

あや

餃子!すごいです😂
    おにぎりはベトベトで掃除がかなり大変なので、相当自分に余裕ある時しかできてないです!笑
    ありがとうございます!

• 1月26日