※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

病んでるので、きつい言葉での批判はご遠慮いただきたいです…離婚した方…

病んでるので、きつい言葉での批判はご遠慮いただきたいです…

離婚した方がいいのでしょうが、
離婚できない自分が嫌です…

夫に多額の借金がある事がわかりました。
最初は生活費が少し足りない分を
株やFX等で工面しようとした結果だそうです。
借金については、今ある私の貯金、
子供の学費に使う予定だった積立を解約、
私の株を売るでなんとかなりそうですが、
貯蓄がゼロに近い型になります。
勝手に私の貯蓄口座からお金を引き落としされており、
貯蓄もだいぶ少なくなっておりました。

子供2人共働き夫婦で、私自身にはそれなりに給料もあるため、
子供2人養う事はおそらく可能ですし、
借金に加え、夫の奨学金の支払い、義理の実家への仕送り等を考えると、
離婚した方が金銭的にはかなり楽かと思います。

ですが、今のところ離婚は考えれなくて、、、
信頼はゼロになりましたが、愛情があります。
一緒にいて20年近くになり、情はあり、離れる事が想像できません。
子供も2人ともパパっ子なので、パパと離れる事も可哀想で仕方ないです。

でも子供には、絶対将来苦労させたくないと思ってるのに、
なんで離婚できないんだろう、、なんでこの人と離れられないんだろう、、と馬鹿すぎる自分が嫌です。

愛情のみなので、浮気されたなのであれば、即離婚だと思ってましたが、まさかの借金…

シングルは金銭的な苦労もあるので浮気されても離婚せずに、
夫をATMとしてみてます、という方はよくママリでもみられますが、
私と同じような方、いらっしゃいますか?
再構築されましたか?
結局、離婚されましたか?
今の状況はどうですか?

今もう、全てを投げ出してしまいたい…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも借金あります。今別居中です。本当に嫌になりますよね。離婚したいけどいつも出来ない

• み

コメントありがとうございます。
    本当に嫌になりますね…辛いです。。

• 1月26日

同じ状況ではないですが…

すぐ離婚する必要はないのかなと思いました。

自分のため、遊びのために借金したわけではないので今回は許してもう2度と同じことがないようにしてもらいます。
みさんの独身時代の貯金はみさんに借金してるつもりで毎月お小遣い制にして少しずつでも返してもらいます。

生活してる上で、この人といて無駄なお金を払うよりも家族3人で暮らしたほうご幸せなんじゃ…と本気で思うようになった時に離婚するのでも遅くないと思います。

一度別れてしまうと、別れた後に相手に彼女・新しい奥さん・お子さんができてしまうかもしれません。
その時に『あの時我慢して一緒にいれば…』と後悔しなくていいように過ごしてください。

• み

いただいたコメントで、少し気が楽になりました。
    おっしゃる通りで、遊びや他の人に貢いでる等ではなく、きっかけは生活費の補填で、お金の知識もないのに、手を出してしまったという状況なので、許す方向で考えてました…
    今かなり反省してる様子は伺えます。
    確かにもし別れて夫と別の人の間に子供が…とか今は想像できないし、子供も悲しむ気がします。
    夫との生活が本当に無理と感じた時に別れる方がいいかもしれませんね💦

• 1月26日
むーむー

勝手にみさんのお金を引き出して補填していたってところがよくないと思います
なぜ補填する前に相談しなかったんでしょう?
愛情っていってますがそれは愛情ではないと思います
ただの依存だと思います🤔
友達が似たような状況で最終的にはお金ほとんどなくなってから離婚してました
もっと早くに離婚すればよかったのにってみんないってましたし本人もいってました
お金ない状況で離婚したので大変みたいです
離婚するなら貯蓄残ってるうちに早めにがいいと思います🤔
離婚したからって父親にはかわりないですけどなんでそんなにこだわるんですかね?そこが私にはなぞです😅
勝手にお金使われるのは嫌じゃないですか?

• み

おっしゃる通りで依存といえば、依存かもしれませんね…人生の半分以上は共にしてるわけなので、人に限らず、なくてはならないものみたいな感覚です😅

貯蓄に関してですが、財産分与があるので、貯蓄も結局半分になるし、離婚しても借金も背負わないといけないと思うのですが、そこはどうなのでしょうか?🤔💦
    私の貯蓄と書きましたが、結婚前のもの以外もあり、財布別なので、それぞれ貯蓄してる感じでした💦
    父親には変わりないですが、離婚することで他の子の父親になる可能性もあるので、そこは嫌だなと思いました…もちろん勝手にお金使われるのは嫌ですが。。

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

再構築前提の離婚は如何ですか?

奨学金の完済
義理実家への仕送り
などが解消したor目処がたった時点で再婚する。

お金がもとなら、お金のケジメをつけて貰うべきかと。

• み

なるほど…
    ご意見ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

去年発覚し、来年離婚します。
借金は義母に助けてもらいましたが、2回目があったら勿論これ以上親に頼れないですし、2回目あったら。。と一生疑いと軽蔑の目でしか見れなくなることがとても苦しくなると思いました。
何よりも夫は悪い事をした自覚もあまりなさそうで人として私はもう無理だと思っています。

離婚はまだ1年以上先の話なので、なるべく普通でいようと決めたのですが正直しんどいです。たまに外食して笑顔でいると、やっぱり。。と思い直すこともありますが、その一瞬の幸せは一瞬で消えてしまい、不信感が勝ってしまうので決断しました。

• み

そうなんですね…
    一応、夫はかなり反省はしており、足元の行動は変わってるようにみえます。そこもすぐ離婚にならなかった要因です。

ちなみに離婚が1年先なのは、なぜですか⁇

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まずは家族に対する謝罪が大事ですよね。うちの夫は謝れない人間です。子どもでもできるのに。。なぜそうなったかこちらも冷静に聞いても、不貞腐れた態度をとられ、もうないなと思いました。

離婚は子どもが保育園を卒園するタイミングでと思って1年後です。

• 1月26日
  • み

そうですね💦
    流石に謝罪なかったら、私も即離婚したと思います😥
    不貞腐れた態度は確かに嫌ですね…

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

生活費の足りない分を工面しようとしての結果で、主さんの気持ちが離れ難いのでしたら少し様子を見るのもありなんじゃないでしょうか。

結局離婚のときに財産分与で借金もかかってきますものね…。
義理の実家への仕送りは、やめてもらうわけにはいきませんか?借金したり貯金がゼロの状態でやることではないと思います。

私は夫の口座は全て管理、クレジットカードは1枚以外解約してそのクレカも私が持って、夫は現金生活…
もちろんまた借金をしたら離婚することを伝えてやり直しもう8年たちます…。

最初は不安でいっぱいでした。
去年夫にペイペイと、ようやくクレカを許可しました。

• み

様子見もありですかね…

仕送りというか実家の家賃を兄弟で折半してます💦
    おっしゃる通りでそこは無理なのでやめる方向で、義理の兄弟と義理の実家の方と話をする方向です。

管理についてはこれからしっかり話し合います!

• 1月26日