※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popo
妊娠・出産

2人目出産後、上の子の騒音と下の子の睡眠トラブルで疲れています。熱も出し、保育園は感染症が流行中。旦那は産休を使い切り、困っています。どう乗り越えればいいでしょうか?

事情がありお互いの実家に里帰りができない
2人目出産を終えた者です。

上の子のあそぼ!遊ぼ!がひどいのと
下の子がようやく寝たと思ったら上の子の声とかで起きるの繰り返しです。

昨日疲れたぁって思ってたら急に熱が38.9でてきて
急遽仕事終わりの自分の親に来てもらいました。

ただ、上の子がばあばだとやりたい放題して
ばあばもクタクタ。家の中はめちゃくちゃで
ゆっくり休めれませんでした。

今日は熱は下がってたのですが頭痛と腰痛がやばいです。
保育園も預けたいのですがインフル、胃腸風邪がクラスで流行ってます😭

みなさんどう乗り切りますか?
旦那は産休取れる日数はもう入院中に使い切りました。

コメント

deleted user

テレビとか好きなアニメとかも大人しく観ててくれませんか?

くろば

出産お疲れ様です😊

熱があるなら旦那さん有休使って休んで欲しいけど無理なんですかね🥹?

自分が元気なら保育園預けるかファミサポとか使ってゆっくり休みたいです!

deleted user

保育園行ってるなら預けます。
とりあえず行ってくれなきゃ休めないので💦
感染症のリスクはあるけど、もらってきてから考えます笑
どうしても譲れないなら、産後ドゥーラとかシッターさん使いますかね。

ちゃめ

保育園には在籍してるんですよね?
それなら行かせます!
感染症貰ってきたらその時はその時です!
じゃないと赤ちゃんを責任もってお世話できないので😩
朝の準備とか送迎が大変だと思いますが、そこだけでも旦那さんの手を借りながら登園させた方が良いと思います😭