※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーベッドで寝かせたいが添い寝してしまい、ベビーベッドで寝なくなるか心配。暖かくなったら寝かせたい。添い寝習慣をやめる方法は?

ベビーベッドを買ったのですが
添い寝してしまっています

ベビーベッドが窓際しか置く場所がないのと
エアコンが隣のリビングにしかないので
夜は冷えるのと
最近は手を握ってあげると寝るので添い寝が楽になってしまいました
夜間授乳も楽なので、、、

寝返りする頃には暖かくなっていると思うので
ベビーベッドへ寝かせたいのですが
このまま一緒に寝ていたら
余計ベビーベッドで寝なくなってしまいますかね、、、😖

本当はベビーベッドで寝かせたいです

コメント

ままり

そうですね
添い寝になれるとベビーベッドは嫌がるとおもいます

下の子は、頑張ってねんトレして1歳すぎまでベビーベッドで寝てもらいました

ママリ

寝返りする頃には寝相にもよりますが、うちの子はベビーベッドの柵の隙間から手足が飛び出ていたので危ないかな?と思うようになり結局ずっと添い寝です😂

1人で寝れる子添い寝じゃないと寝ない子ってのはその子それぞれなのでずっとそうだったから寝なくなるとかはあまり気にしなくてもいいのかな?って思いました😳
うちは上の子がずっと添い寝でしたが、小さい頃から1人で寝るのが上手な子でした!
下の子はしばらくベビーベッドでしたが、今でも1人で寝るのは苦手でいつも抱っこで寝かしつけないとダメです😅

プレママ

うちも窓際しか置く場所なく、、、最初の2〜3日は添い寝でその後からベビーベッドです‼︎‼︎
確かにオムツや授乳は添い寝が楽でしたが、ベビーベッドの真横に敷布団敷いて寝てるのであまり変わらないです。
普通のベビーベッドではなく折りたたみ式のやつで、真横が細かい網?になってるので頭少しあげれば赤ちゃん見えます。
敷布団でもし添い寝しているのであれば、赤ちゃん腰悪くするみたいで💦ベビーベッドの方が、赤ちゃんの為だと思います。私もそれで仕方なくベビーベッドで寝かせるようにしました

れい

うちは既にいつもと一緒じゃないと寝ないので、ベビーベッドの習慣をつけるなら早い方がいいと思いますよー
リビング抱っこですら寝なくなりました笑

はじめてのママリ🔰

みなさま回答ありがとうございます❣️
寝室の環境整えながら
少しづつベッドでまた寝れるようにしてみます!