※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が卵・牛乳アレルギー。ミルクはミルフィーに変え、卵黄は少しずつ始めても良い。牛乳は普通のミルクが飲めるようになるまで控える。卵白は後で始め、少量から増やしていく方法を知りたい。

生後6ヶ月の娘ですが
アレルギー検査をしたところ
卵白3
牛乳3
卵黄2とでました。
ミルクはミルフィーに変えて
保育園までに普通のミルクを
少しずつ混ぜながら様子見。
卵黄も少しずつ始めていいと
言われました。
牛乳に関しては乳製品系は
普通のミルクが飲めるようになるまでは
一旦やめとこうかって感じでした。
卵白ももう少し先で
とりあえず卵黄から始めようと
思いますが小さじ1よりも
少ない方がいいですよね?
耳かき程度くらいから
始めて毎日増やしていけばいいでしょうか?
上2人はアレルギーがなく
進め方がわからなくて、、
小児科で聞き忘れてしまったので
わかる方お願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日ではなく1週間とかは同じ量で様子見がいいと思います😊
うちの子も卵と乳アレルギーでしたが、ミルクはあげず最初はヨーグルトから始めようって言われてました😌
蕁麻疹がバーっと出ないように気をつけながら少しずつ毎日あげてねって感じでした!

はじめてのママリ🔰

毎日はたぶんまだ負担が大きいと思います。病院によって進め方とか先生の方針あるので、聞き忘れてしまったのならクリニックで聞いた方がいいですよ💦
うちもアレルギーですが、1歳まで完全除去と言われました。