※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が腸が動くときに泣き止まず、お腹のマッサージも効果が薄い。おむつ、ミルク、眠気以外で泣いている時、どうすればいいでしょうか?抱っこしても暴れるので困っています。

生後2ヶ月になる息子がいます。

腸が動くときにひどく泣きます。
うんちが出てしまえばケロッとしてニコニコしているのですが、それまでは泣き続けます。
お腹のマッサージしてみても結局は腸は動くのであまり変わらず…

おむつ、ミルク、眠いでもなく泣いている場合、みなさまはどうしてますか??

抱っこしても仰け反って暴れるので危ないんです。

寝かせて泣きじゃくってるの見てるしかないのでしょうか(TT)

コメント

あち𓆉

息子もずっとそうです(;_;)
そういう時はうつ伏せにして出してますが産まれてからずっとその状態でいつまで続くんだ…って感じです(;_;)

  • りんりん

    りんりん

    少し大きくなれば痛みにも慣れてくるのかと思ってましたがそんなことないんですね…😭
    1ヶ月前はこんなに泣かなかったのに…
    うつ伏せにするとすぐうんちでますか?

    • 1月8日
  • あち𓆉

    あち𓆉

    圧迫されるのでおならやうんちが出やすくなります👌
    あと首すわったらバンボもおすすめです!すぐ出ます (笑)
    前の方までオムツ汚れますが😂

    • 1月8日
  • りんりん

    りんりん

    そうなんですね!
    まだうつ伏せしたことないので挑戦してみようかな…😣
    漏れても汚れても泣き止んでくれればなんでもオッケー👌です😂😂😂笑

    • 1月8日
ちゃんくみ

いまだにオナラが出る前は泣きます(^ ^)

  • りんりん

    りんりん

    そんなに大きくなっても泣いちゃうんですか…(TT)
    30分も1時間も泣きますか??💦

    • 1月8日
  • ちゃんくみ

    ちゃんくみ

    連続でオナラが出る前は10分位は泣きます。寝ていてもいまだにオナラが出て泣きますね😢泣き続けるようならゲップが溜まってるのかもですね。

    • 1月8日
  • りんりん

    りんりん

    そうなんですか‥ちょっと大きくなったら泣くのも減るかもと期待してたのでちょっと先行き不安になりました😅
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 1月8日
まっちー

うちも、そうです(ToT)
うなりちらしてうなりちらして
ようやく、ブーッ‼ってしたら
落ち着くみたいです
のの字マッサージもあまり効果ないみたいだし。

見てるしかできないのがツラい💦

もし、良い方法あったら
あたしも教えてください(>_<)

  • りんりん

    りんりん

    遅くなりました!
    また、ギャン泣き始まったのでつい先程初めて綿棒浣腸してみました!
    そしたら大量にうんちをしてスッキリにこにこになりました!
    毎日出てたのに、息子なりの便秘だったのかな?と思います。

    既に試されていたらすみません💦

    • 1月9日