※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

兄弟でおさがり共有についてどう思いますか?個人的には、お下がりを使うのは憧れだった。おさがりの価値観や買い替えについて教えてください。

みなさん兄弟でどこまでおさがり、共有しますか🤣?
個人的な意見でいいです!教えてください!
こないだ幼稚園でピアニカを購入しました。
そこで母と話しててピアニカって何歳まで使うのかな?
タイミング合えば妹ちゃんお下がりでもいいよねって言われました。
子供の頃の記憶ですがピアニカって唾を抜くボタン?があってそこを教えたイメージです。だから少量でも中に唾が入るって考えるとホース部分しか洗えないし2人目も買うことになるかなーって個人的に思ってます。
あとは初詣に行った時目の前から歩いてきた男の子兄弟がリンゴ飴を共有しててインスタでもチュッパチャップスのような棒付き飴を双子の男の子が共有してました。
私は兄弟いないのでお下がりとか一緒にって経験がありません。
ベビー用品も3歳離れてて結構処分してしまっているのでほぼ買い替えてます。
別にお下がりとかありえない!とか思ってないしむしろ子供の頃は憧れてました。
洋服に関しては娘でも着れそうなものは使ったりもしてます。
これからの参考がてら皆さんの価値観でいいのでどこまでお下がりなど使うかこういうのは買い替えだなーってものとか教えてください!

コメント

▶6人の怪獣

下着と口に触れる物はお下がりしませんし、双子間でもなしです(笑)

服はガンガン使います!!(笑)

• りん

りん

同じ感じです😊

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

その場合だとホースだけ買い替えると思います!!
りんご飴とか兄弟で食べている時もあります!

• りん

りん

りんご飴大きいですもんね🥺

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

ピアニカとかは性別が違うと特に本人も気にするだろうし1人ずつ買うと思います💦
服はパンツはお下がりしてませんが肌着は汚れがないとお下がり着せてます!

• りん

りん

性別違うとやっぱり色も気にしますよね😭💦
    そういうのも分からず💦

• 1月26日
ママリ🔰

ピアニカなら本体はお下がりで吹くところだけ新しく買います。

チュッパチャプスは口に入れて舐めるので共有させたくないかなぁ🤔
クレープを1つ買って交互に食べさせたりはしてます。

みー

ピアニカは、もう使わないならホースだけ変えて使うかもです😊

飴などは風邪や虫歯を移したりの可能性も考えてさせないです。
何かを共有したいなら、せめて半分にしてあげる程度です😅

服は着れそうならそのまま下の子に使ってますが、下着(特に下)は変えます😅