※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の子どもが発熱しています。熱は38.8度から38.5度に下がり、元気で食欲もあります。小児科に行くほどでもないけれど、どうしたらいいか迷っています。

2歳3ヶ月の子どもの発熱について。

先ほど身体が熱いと思い熱を測ったら38.8度ありました。
今測ると38.5度でした。
食欲もありいつも通り元気で、熱があるようには見えないほどです。

ちなみに火曜の夜寝る前も38.6度ありましたが朝には37度に下がっていました。

元気もあり、小児科に行くにも外が寒いので家で様子を見ていますが、みなさんならどうされますか?

熱を出したことがないので教えていただけると嬉しいです🙇🏻‍♀️

コメント

ペコちゃん元保育士

発熱すると心配ですよね。
鼠蹊部や頭を冷やして、
あたしは病院行きません(^^)
病院行っても解熱剤出されて終わりなので子どもの治癒力を信じます。
水分摂れてるなら他に何も食べなくても大丈夫です(^^)
お大事にです(^^)

  • もも

    もも

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    保冷剤をハンカチで巻く感じで大丈夫ですか??

    • 1月26日
  • ペコちゃん元保育士

    ペコちゃん元保育士

    あたしは穴の空いた靴下を残しておいて、そこに保冷剤入れたり、冷えピタを鼠蹊部に貼ったりしてました(^^)

    • 1月26日
  • もも

    もも

    靴下!いいですね!
    大人用の冷えピタしかないですが、嫌がらなければ冷やしてみます!
    教えていただきありがとうございました!

    • 1月26日
deleted user

我が家は熱性けいれん持ちで
熱が出たら連れてくるよう
言われている為
連れて行っていますが 、
ぐったりしてたりとか
元気がないとかでないのなら
この天気なので
様子見していても
良いのかな〜って思ったりします 。

  • もも

    もも

    熱性けいれんは怖いですね💦
    とりあえず寝かせましたが、ぐったりした様子があれば受診も考えようと思います。
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 1月26日