※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の女の子がグズグズしていて、自分のやりたいことを言わないといけない時期。イライラすることもありますが、成長の一環です。将来口が達者になる可能性もあります。

1歳9ヶ月の女の子について教えてください😭
1歳9ヶ月の女の子の母です。娘が最近ずーーっと
グズグズ、文句タラタラ、ごねごね、、、、私の後ろ
をくっついてきて自分もやりたい‪💢あれ食べたい‪💢
これはいや‪💢テレビはあれつけて‪💢と一生文句を
言ってきます。
ベラベラおしゃべりできる訳じゃないのですが、本人の
言葉で文句をタラタラ、、、
やって欲しくないことばっかりするし、1人で
遊んでれば良いのにくっついてくるし、ほんと
なんなんでしょうか?
でも人前(児童館とかに行くと)に行くと緊張して
しゅんと大人しくなる。(児童館でギャースカすれば
いいのに😂)

片付けてといっても片付けない、そのくせに
おもちゃは沢山だして自分の探してるおもちゃは
見つけられなくて泣く😇
言葉が通じてるようで通じない年頃。ほんと
イラッとします🤣
1歳9ヶ月ってそんな年頃ですか?
パパに言わせると、いいじゃん好きにさせとけばって😇
毎日パパも一緒にいたらそんなこと言えないですよね?

これからもっと口が達者になってきて女同士
イライラするのでしょうか?
どなたかアドバイスあれば教えてください😂

コメント

deleted user

私も1歳9ヶ月の男の子がいます。
一瞬まんますぎて息子の事かと思いました😂
自我も当然出てきて自分でなんでもしたい、やってみたいお年頃なのかなって思います😂
ほんとに腹立ちますよね😅!
ママリさんの気持ちめちゃくちゃ分かります🥺
パパもどこか他人事ですよね💦
日中いないぶん大変さが分からないのかなっておもいます😭😭

  • ママリ

    ママリ

    もぉーほんと腹立ち過ぎて😂
    自我の芽生えはうれしいけど、芽生えすぎでは?と思ってしまう母です🤣🤣
    パパはたまにしか一緒にいないから分からないんだ!と私はへそ曲げてます 笑

    • 1月27日
まむー

うちの娘もそうだったな〜と思い出しました😂
むしろ今そのまま大きくなってる😂
口達者すぎるけど可愛さもあって気遣ってくれたり、、☺️
あー言えばこういうでイライラもするけど楽しい毎日ですよ♡

  • ママリ

    ママリ

    気を使ってくれるなんてめちゃくちゃおねえさんですね😭✨
    我が子もそんな日が果たしてくるのか、、、
    ワガママジャイアン女になりそうで怖いです😂😂😂
    早く優しいお姉さんになって欲しいーって思う母でした😭

    • 1月27日