※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりん
子育て・グッズ

千葉市緑区の保育園内定通知について、一次募集で内定しなかった場合の二次募集について知りたいです。内定通知は1月下旬に届く予定ですが、沖縄からの応募で時間がかかるか心配です。

☘️千葉市緑区の保育園内定通知について☘️
緑区の保育園内定などの通知ってもう届いたよ〜!って方いらっしゃいますか?1月下旬発送予定だと思うのですが、もし一次募集で内定しなかった場合にも届くんでしょうか💦?引越しのため沖縄から応募してるので、市内の方より郵送に時間かかるよね〜と思いつつ、毎日ソワソワしています😭
もし一次がダメだった場合、自動的に二次募集に審査かけてもらえるんでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

不承諾だった場合も届くかはわからないのですが、うちは千葉市美浜区で1/23の夕方届きました。緑区でも同じ千葉市で、ホームページには全区分の一次選考終了後の受入状況が公開されてるので、発送時期は同じだと思います。沖縄だとたしかに距離がありますし、それにこの寒波なので配達に時間がかかっていそうですね。

二次選考は自動的に申請されるわけではなかっと思うのですが…自信なく役所に問い合わせてみてはいかがですか?😭(曖昧ですみません。)

うちは落ちた時に二次選考に申し込む準備もしてました💦2/10が締め切りです。

それに、ママリを見てると結果を電話でも聞ける場合があるみたいです!
遠方ということもありドキドキですよね💦
どうか内定がでていますように…🙏

• あかりん

あかりん

返信ありがとうございます!

はじめてのママリ🔰さんからの返信をみて、夕方すぐに電話してみたら結果を教えてもらうことができました!
    どうやら20日に発送しているようですが、沖縄にはまだ届いてません🤣
    ちなみに長女は無事内定していましたが、2歳児クラスで申込んだ長男はダメでした😭
    二次選考は自動的に申請されるみたいで、追加したい園があれば追加も出来るみたいです😇

電話確認という選択肢が頭に無かったので、本当にママリさんの返信に助けられました🥹
    私が求職中扱いでの申請になるので、本当に2人ともダメかも…と思っていたため長女が内定なだけでも奇跡です☘️
    引き続き、長男の選考結果待ちでドキドキを味わっていきたいと思います😂

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざご返信ありがとうございます!
    少しでもお役に立てたようで良かったです。
    電話で教えて貰えたのですね☺️
    下の子は残念でしたが長女さんは内定がでたのことで、
    本当におめでとうございます!!

そして二次選考は、同じ園なら自動で継続審査、追加があれば別途申請が必要なのですね!
    確認された結果を共有していただいたおかげで
    勉強になりました✨
    ありがとうございます!!

• 1月27日