※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんのお風呂グッズについて、4つの選択肢があります。バスチェア、リクライニングのあるバスチェア、洗い場に敷くマット、中にお湯がたまるグッズです。どれが適しているでしょうか。

腰座り後からのワンオペお風呂について、アドバイスください!
生後7ヶ月、おすわり八割完成、ズリバイからハイハイへの移行中って感じです。
今まではハイローチェアを待機場所にして、リッチェルのひんやりしないお風呂マットを使ってきましたが、対象年齢6ヶ月を過ぎさすがに手足がはみ出てこの上で寝返りうちそうになり危険を感じるようになってきました。
そこで新たなお風呂グッズを購入しようかと考えています。

下の4つを考えていますが、使ってみてや今後の成長具合を考えてどれが良いかアドバイスいただけたらありがたいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️


①ふくらませるタイプのバスチェア
○軽い。待機場所にもなる。リビングや外出先でも使えそう。
▲不安定?洗う時にはバスチェアから出す必要がある?

②ストッパーやリクライニングのあるバスチェア
○しっかり座らせられる。待機場所にもなる。この上で洗える。
▲乾かしたり移動したりするのが大変。洗えるけど大変?

③洗い場に敷くマット
○赤ちゃんが自由に動ける。立ち歩くようになっても使える。
▲自由だからこそ目が離せない?

④マカロンバスやラッコハグのような中にお湯がためれるもの
○待機場所にもなる。
▲ベビーバスみたいなものなので今更感がある?洗う時は出さないといけない。

コメント

あんどれ

我が家は③使ってますよ😊
今は下の子をマットの上に転がして洗ってます。
少し大きくなったら、マットの上に座らせて洗おうかなーと思ってます!

はじめてのママリ🔰

膨らませるタイプのバスチェアを使用していました☺️
使用してた期間は半年程だったと思います。
抜け出そうとしないお子さんであれば安心して乗せてられます☺️
今はもう歩行も安定してつかまり立ちで待機させているので、使う期間はお子さんによってだと思いますが短いかな〜と思うので、膨らませるタイプだと片付けるにしても場所を取らないのでそれにしました☺️❤️

ママリ

今から買い足すなら③にします!
洗い場で数秒以上目を離すことなんてないし、転んでも安全なので便利です!

しむ

2人をワンオペでお風呂入れてます。③使ってます。

1人目の時もずっと③のみでした。西松屋で500円くらいだったかな。

掃除が楽ですし、長く使えます♪

ひまわり

③使ってます!
服着せたままにしといて急いで自分が洗ってます。
おもちゃとか渡して遊んでもらってます

ままり


みなさんありがとうございます😊
まとめてのお返事ですみません。
③が先も長く使えそうなので、第1候補として考えてみます!